こんにちは✨😃❗。三児の父親で、次男(中学3年。中29月から)不登校です。


毎週週末に次男の中学校にプリントを取りに行ってます。その時に担任といろいろ話をしてます。

担任とは、かなりコミュニケーションとってます。次男が不登校でなければ、こんなに話をしなかったのでは❓️と思うぐらいニヤリ


いつも私一人で放課後取りに行ってましたが、たまたま長女(小学校5年)が、『私も行く❗』と。


え❗❓️びっくり、行くんびっくり❓️

『私が行く中学校はどんな中学校かな~❓️と思って』と。


○○兄ちゃん、学校行ってないんやで❓️大丈夫か❓️


『なんで❓️行ったらアカンの❓️』と逆に聞かれました。

普通の疑問やわなてへぺろ


中学校に着くと、長女は『わぁ~、こんな感じなんや~❗中学校って❗』


職員室に行き、担任の先生がプリントを持って出てきました。


担任の先生は、びっくりしたみたいで、『お兄ちゃん元気してる❓️』と長女に聞いてました。


長女は『私と喧嘩ばかりしてる~😅元気すぎるねん』と答えてました。


長女は、私の耳元で『○○兄ちゃんの教室見たい』と。

そのまま担任の先生にお願いしたら了承もらったので、部屋に行きました。


長女は、『机おっきい❗わぁ、○○兄ちゃん席ここなんや~😃』と座ってキョロキョロキラキラ


私は『毎日○○の机は空席なんやな~ショボーン』と思ってしまい、何か寂しい気持ちになりましたショボーン


帰り際、長女が担任の先生に『先生❗私が中学校に入ったら、まだ先生いる❓️』と聞いてましたびっくり


担任の先生は、『待ってるね😃』と。


駐車場に、行くまでに部活中の女の子から『○○ちゃんやん~』とか『あれ~、○○君の妹の○○ちゃん❗』とか『○○ちゃんバイバイ👋』と数人から声をかけられてました爆笑


車中長女に聞く。『○○が学校行ってないけど、気になる❓️』と聞きました。


『全然ニヤリ❗パパが気にしてるやんキョロキョロ


娘に完全に見透かされてる❓️


娘の成長に嬉しく思った一日でしたおねがい