こんにちは✨😃❗。三児の父親で、次男が(中学3年。中29月から)不登校です。


私は、今まで次男によく怒ってましたムキー

妻から『怖いから怒るのは止めて❗子どもたち怖がってるやん❗』

私は『怒ってるんやない。叱ってるんや』とよく言い返してました。


妻曰く、『ただ怒鳴っているだけ❗○○(次男の名前)には、そんな言い方したら怖いしか残らんで❗ムキー


妻もよく叱ってます。私とどう違うんや❓️

妻から、『怒るは、怒りの感情だけしか入ってない😡』『叱るは心が入ってるウインク

ん?ん?キョロキョロ


よう分からんけど、怒ることを止めてみました。


と言うよりは、Amebaに出会い、ブログに書き込むことによって、私自身心が落ち着いたのか、怒ることが無くなりました口笛


女の人や子どもから見れば、男の人の大きな声や怒鳴る声って、本当に怖いから❗と妻から言われました。


モラハラ?って言うんですかね~😓