こんにちは👋😃。三児の父親で、次男が(中学3年。中29月から)不登校です。


長女(小学校5年)が突然『パパ❗もしドラえもんがいたら道具何を出してもらう❓️』と言って来ました。


ぜったいに一回はこのドラえもんがいたら問題したことあるよね~グラサン


そう。いつもなら、タイムマシーン、もしもボックス、そのうそホント、透明マント等々いっぱい出てきたと思います。


でも、一番頭に浮かんで答えたのは…😅


『取説メーカー~』(ドラえもん風に)言いました口笛


長女は『え~びっくり何それ~びっくり

私『取り扱い方を教えてくれるねん』

長女『何でいるん❓️』

私『なんでかな~😅』

とはぐらかしましたが、一時期次男のことで、しんどい時に真剣に、あったらな~、と思ったことがありました口笛


『不登校を治す』『ゲームを止めさす』『次男』等々笑い泣き

本当に思ってたぐらいでしたから。中年にもなって(笑)


そのやりとりを聞いていた妻は、以前なら『そんなんあったら子育て面白くないし、上手く行かないのが子育てやんか❗』と言っていたと思う。しかし、『ほんま、欲しいわ~絶望』と即答でした笑い泣き


でもあったら❓️


欲しいだろうか❓️


でも見たいウインク


いったいどんなことが書かれてるんだろうか❓️