こんにちは✨😃❗。三児の父親で、次男(中学3年。中29月から)不登校です。


私の母親は、次男が不登校てあることは知っています。

『そうか、そうか。ええやないか。行きたくなったら行くわな』

そういう母親です口笛

妻は、『良かったわ~おねがい、あ~言ってくれるから、気持ち的に助かる~おねがい


昔から全く変わらない母親でした。


修学旅行前、母から『○○、行くんかな?行くんやったらお小遣い用意してるから』


実家に取りに行き、親父の仏壇に線香を、と思って、ふと何か紙切れ?広告の裏?みたいなのに、書いてあるのを見えました。


『お父さん。どうか、どうか○○(次男の名前)が、しゅうがく旅行に行けるよう。たのむわ』


えーんえーんえーん


今日で二日目。母に電話を入れる。

『○○、修学旅行に行ったわ。おばあちゃんから小遣いやで、言って渡したら、ありがとう、っていってたで』


ん?もしもし?しばらく声が聞こえなかったが、電話越しに、泣いているのがわかったえーん


次男よ❗楽しんでるか❓️