こんにちは✨😃❗。三児の父親で、次男(中学3年。中29月から)不登校です。


次男VS父親。~ゲーム~ の続きです。


ゲーム(Switch)を買ってから、次男は5年生の同級生と遊ぶことが多くなりました。輪に入れて喜んでました。

反面、近所の下級生らと、サッカー、野球をすることはめっきり減りました。

私や妻と次男は、約束(ルール)を破っては喧嘩。喧嘩してはルール変更、預かりを繰り返しガーン


次男の友達は、良い意味で言えば、活発。悪い意味で言えば、ヤンチャ。


ゲームしない時は、公園でサッカー、野球して遊んでいますが、やはりそこは、ボールが家の壁に当たり、何回か注意うけたり、トラブルになったり。


何回か小学校からから電話や呼び出しを受けました。その都度謝罪。


小学校4年から仲良くなった友達(約5人)が、中学3年の今でも仲良しで、付き合いが続いている。


一番仲の良い友達A君は、学年で成績1位。マラソン大会1位の子である。なんで?わが次男と?びっくり

次男に聞く。『理由なんかないわ❗』

強いて言えば、波長が同じかグラサン。分からんもんだびっくり


ずっと6人つるんで、学校でもよく怒られているみたいだ。


中学一年のときA君から言われた。『俺と同じ高校行こう❗○○(次男の名前)、勉強教えるから。ついてこい❗』

もともと次男は、成績下のほう。しかも勉強嫌い。やはり、一緒の高校に行きたかったのか。勉強真剣に始めた。友達の言葉はすごい。魔法だ。


塾にも通いだしましたびっくり笑い泣き


しかし、いかんせん。中学校の勉強量とスピードには、当然ついていくことが出来ず、脱落していきました。次男は、アカンえーん無理やえーん


それは中学一年が終わりを告げる3月頃、そう呟きました…😢


友達には恵まれていました。不登校になろうともおねがい


中学2年の5月、ある日の夜10時頃でした。次男が『A君家追い出されたみたい。俺探してくるわ❗』と。スマホは、お父さんに取り上げられたらしい。

私も探しに行きました。


なんと24時間営業のコインランドリーにいました❗


次男とA君を自宅まで送りました。


時間は、23時を過ぎてました。


お父さんが出て来られました。かなり怒ってましたムキームキー


次男は、『すみません❗A君のお父さん❗僕が、帰るな、と止めました❗』と、明らかに分かる嘘でしたが、それが良かったのと、私もいたので、怒りをぐっ、と堪えた感じでした。


別れたあと、次男が『あれであまり怒られんやろう』と言っているのをみて、なんか嬉しく思いましたニヤリ


しかし、これから4ヵ月後の9月から次男は不登校へ突入していきますえーん


お付き合いありがとうございます🙇‍♂️