私は、現在家庭があり、三児の父親です。


結婚する前は、今までお付き合いをし、そして別れ、が幾度かありました。しかし、一人だけ付き合ってた途中に、突然連絡が取れなくなり、それっきりになった女性がいました。

彼女との出会いは、私が大学4回生と時でしたから、今から約30年前ですか。私は当時ビデオレンタル屋でバイトしていた時に、お客さんとしてよく来てました。渡辺満里奈に似てて、私は一目惚れでした。彼女の方もそうで、付き合うのに時間はかかりませんでした。


彼女は、九州のとある地方出身で、仕事のため卒業後関西地方に働きにきていました。ご両親からは、5年経ってら実家に帰ってくる約束て。それを聞いてはいましたが、まぁ、何とかなるやろう、と簡単に思ってました。私たちは、別れることなく5年が経ちました。私も就職し、彼女も結婚を真剣に考えていました。5年目の春、彼女は、『お父さん、お母さんと話をしてくる。説得してくる』と。電話では、話にならなかったらしく、直接会って話をすることにらなった、とのことでした。俺も行って一緒に話をするわ❗と言ったが、ややこしくなるから、と一人帰ることに。


出発当日、新幹線乗り場で、『着いたら連絡するから』。これが最後に聞いた彼女の言葉でした。この時、彼女の実家の住所、電話番号聞かなかったことを、後に後悔する事に。

まだ、この時代ようやく携帯電話が普及し始めた頃でした。


それから日だけが無情に過ぎていきました。

説得に時間はかかっているんだろうな~、と軽く思ってたので待つことに…ショボーン


しかし、1週間、1か月と全く連絡がありませんでした。

私の中では、なぜ?何かあった?

しかし、どうすることも出来ず。また、親しい彼女の友達にも聞いたが、連絡が取れない、との返事。なぜあの時に連絡先、住所を聞かなかったのか❗悔やまれましたショボーン

帰ってくると信じていたから。


月日が経ち、彼女のことはすっかり忘れていきました。

それから、私は結婚し、3人の子どもに恵まれ、日々仕事に、家族サービスに忙しい毎日でした。

長男が、小学校好きだった人6年の時、私はPTA会長に選ばれ、行事毎に挨拶をしなければならず、ネットで挨拶文を検索して調べてました。

ふと、ある名前に目が釘付けになりました。あの時の彼女の名前がありました。全くの漢字も同じ同姓同名でした。しかも九州の中学校でした。彼女もPTA会長で、広報の挨拶に載ってました。

まさか…😅な~😅

結婚してたら苗字変わるし

もう昔のこと口笛

これだけでは本人かどうか分からないし口笛

しかし、手がその中学校のホームページをクリックしてました。

しかし写真はなく分からないままでした。

俺は何をやってんだかえー

まったくの他人かもしれないのに笑い泣き

アホらしくなり、パソコンを閉じようとした瞬間、別のある記事に手が止まりました。

その記事は、役所関係者が草刈りをして、ある人物の車に石が当たり、ひび割れを起こした、という内容。これだけでは、気にも止めなかったが、人物というのが、同じ同姓同名の彼女の名前でしたびっくり


直感的に

「あの日に見送った彼女だびっくり


じゃあ、あの中学校に子どもさんが?


私の耳元でささやく声が聞こえます。


😈『なぜあの時連絡なく帰ってきてくれなかったのか聞きたい ❗』

という思いと

👼『ダメだ❗もう昔のこと。私には妻や子どももいるし、今さら聞いたところで❗』


👼と😈の声がガーン




勝ったのは…


😈


この先のことは墓場まで持って行きます。


長いお話に付き合ってくださりありがとうございました🙇











 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する