先週末の泊りがけ補習校行きは、路面が凍るのを心配しての前泊だけでなく、当日もサンダーストーム+トルネード予報も出ていたので結局2泊になりました。

こんな時の為に、すご~くお得なクーポンを見付けてあったので、2泊で通常の1泊分ぐらい!

2泊目は、もうちょっとゆったりホテルに移ろうかとも話したのですが、それより巻き寿司を食べに行く方がいいよ~となり、夕食には初めて日本食レストランへ。


 3人の食べたい物が各々違ったので

 何でもありの「味千」というお店へ。


 日本人向けのコミュニティー新聞の広告を見るより

 ずっと素敵な感じでした。

 

 食べたものは、ラーメン 寿司 味噌汁付きチャイカップ(丼) チョコケーキなど・・どれも美味しかったですにっこり




 翌日行ったNorthParkCenterというモール

 

 こんな雅な店構えに気を取られて入ってみると

 結構いいお値段でドル


 日本よりもインドを意識している感じ?



今日のびっくり重要


いつものようにスクールバスの停まる音がして、お玄関に向かうと、何やら話し声が聞こえ、小窓から覗くと娘の向こうに大きな人影が見えてびっくり~注意

ぇえーっ、開けたら入ってくるし、開けないとuが危険だし、どうしよ!どうしよ!と慌てながら開けてみると、バスメイト?が付いて来ていたのでした(笑)

いきなり、自己紹介されて握手を求められたので、私もとりあえず自己紹介。そして、まだ慌ててる私が「中に入って~」と言うと、今度はRが慌てて「えっ、挨拶だけって言ってたからいいよー」と。

そうしていると、ちらりと後2人の姿が見えて・・・他にも誰かいるの~?と、少し落ち着いて来た途端に興味が出てきた私(笑)「時間は大丈夫?」って聞くと、口を揃えて嬉しそうに(と私には思えた)「大丈夫ー!」と答えたので、小さい子供でもないのに「日本のお菓子があるから入って!」と呼び入れてしまいました。

でも、頂いたばっかりのカステラはもったいないし、お雛さま用のお菓子は更にもったいない汗でも「ふんわりきなこ餅」じゃびっくりされるだけだし・・・・・しょうがないっキティーちゃん!

「オー!ハローキティー」と、男の子でも3人とも知ってましたね。後は、お煎餅など日米あれこれ。

そして、もっと驚いたのは、私が飲み物を取りに行ってる間に、さっきまでレッスンをしていたので開いたままだったピアノを弾き始めたケリー君のすばらしいビートルズ~おんぷそして、それが楽譜が読める訳じゃなくて聞いて覚えて弾いているとわかって、びっくり続きの私スゴイ!

絶対音感という言葉がとっさに出てこなかった私は「あなたの耳はよい耳です!」「君は完全な耳を持ってるね!」なんて~(まっ、ほとんどがこんなものですから 笑)

ひとしきり、お鮨や海苔のこと野球の日本人選手のことなどを歓談?して(特にライアン」君は大変礼儀正しく丁寧に話してくれて感心~)とてもタイミング良く立ち上がり、食べたもの飲んだものナプキンなどの後片付けもとても自然に済ませて、ご挨拶もにこやかに帰って行ったのでしたpeace

とってもお行儀良くて感心!感心!!

初めに「ココで靴を脱いでね」と頼んだ時も、きちんと3足揃えて並べていましたしね。


 見送った後、あれっ?ココはアメリカ・・・


 歩いて帰れるの?と慌てて飛び出して聞いたら

 OK!と言うことだったので

 また慌てて(ばっかり~)カメラ SPを取って来てパチリ


 なかなか楽しい出来事でしたNEWS