最近、ブログで再会を果たしたエルテさん(まもなくお気に入り登録予定汗)の日記で

「モッフル」なるものに出会いはっぱ慌てふためいて、コメントしながらRとトライダッシュ



お餅をワッフルメーカーに入れるだけで

アッという間に出来上がり線


私がコメントしてる間、Rが蓋を押さえてましたにこっ


エルテさんと同じ様に砂糖醤油ときざみ海苔で

(Rさん、次回はもうちょっと細めに切ってね)



美味しくって~~~大満足にっこり ただ、ちょっと残念だった事は、あまりにはふはふしてしまい

カメラしたとたんに、その場でいっきに立ち食いしてしまった私達もう…

本当なら、もういっちょー作ってゆっくりいただきたいところですが、ココでは貴重なお餅なので

ぐーーーっと我慢でしたなー


そうしたら、続く翌日には、「パッフル?」までご紹介くださり、ありがとうございますLOVEよつば



そして、これも大成功かんむり☆

アメリカの薄切りパンはとっても作りやすい!!

これならいくらでもできますハート続きそうな気配~


今度は、シロップと生クリームで、着席して(笑)

右奥は簡単便利なスプレーホイップクリーム

(こんなの常用しちゃイケナイのに汗




ハートがぐるっと満載でハッピー気分もりもりのRのおやつ皿の真ん中には、バーパパパファミリーの

モジャがいますはあと





私の方は、大事に日本から持って来たお気に入りで

紅茶でも有名なFAUCHONのチョコタルト柄

いろんな柄を1枚ずつ揃えようと思っていたのに

その後は出会えず後悔泣

なので、Rの為に買ったのですが、モジャを買って

譲って貰いました。ねっ!?

フランスへ行けばあるのでしょうか~フランス



こちらはまだ3日なので、これから落花生で豆まきです!鬼役が早朝に旅立ったので、鬼はなしで~


本日、テレビではスーパーボウルの特番だらけ~きっと、今夜は街中ガラガラになるはずです。。

昨日行ったマーケットでは、ゲーム観戦用のスナックがいっぱい山積みになってましたスゴイ!