昨日は、娘のかわいいペットの3歳のお誕生日でした~♪


と言っても、パソコンの中で飼っている架空の動物?(スナイロユンク)なんですけど・・・・・


お友達に教えて貰って飼い始めたのが小学校6年生の時・その頃は学校から帰ったら飛び付いて

お世話をしたり(エサをあげたりウンチをさせたり←宝石のお金をポロポロっと出すんです→それでまたエサをお店で買う)遊んだり(友人の島へ飛んで行ったり、チャットのようにお話したり)お金を貯めて新しい島を買ったり技を身に付けて変身したり、まぁ、いろんなことをして楽しんでいました。

そう言えば、台湾の人と超カタコトな英語を交わしたりもしていたけど、今ならもうちょっとマシ?!


でも、それは過去のことで、今では友人達もお世話が足らなくて死なせちゃったり(ストレスが溜まっていくんです)辞めたりでもう誰も続けてはいないので、ひっそりと飼っています。


時には、私が「リブちゃんのお世話はどうなってるのー」と、声を張らないといけないこともあって

「それなら辞めなさい!」と言ったりもするのですが・・・そうすると「なんてこと言うのもう…」と。

     (↑バーチャルな世界はこれが問題ですが)


3歳は、女の子だったら七五三だし、ブログに載せようかなぁ~と言うと、次々と好きなポーズや好きなしぐさなどをパチリパチリカメラとして、嬉々としてました。やっぱり、可愛い存在なのねはあと


では、その中から少しだけご紹介LOVEよつば





 目を閉じておいしいエサにうっとり~音符


 何かいいことないかなぁ~とクンクン音符


この子は、初めに飼っていたパキケちゃん

飼い始めた1年後ぐらいに・・・・・

大好きになった「まっすー」をイメージして

ピョンピョン飛び跳ねてるスナイロユンクに

技をかけて変身~


たぶん、これはまた変身術で戻してみたのかな。


Livly Island のHPによると、

元は、中世ヨーロッパの王族用ペットに錬金術師が

密かに生み出したものを、絶滅を経て現代に蘇らせたということのよう。あっ、そういう設定のようです。