前々からブログに載せたいなぁと思っていたクォーターのことを

やっと載せられて良かったなぁと思っていたら

なんと!驚いたことにタイミングよく「コインコレクションの会」へのお誘いを受けました!!

以前、ちらりと集めていることをお話ししたのを覚えていて下さったようで・・・・・感激。。


皆さん、年末の旅行中に集めたコインを持ち寄っての交換会ということなので、

逆に、だぶっていたクォーターをフロリダの有料道路で大量に使ってしまって手持ちの少ない私は

あまりトレードが成立しそうにないとわかっていながらも、大喜びで出席~はあと

初めてお邪魔するお家も楽しみでしたしね。


  

皆さん、素敵なコレクターブックをお持ちでした本


これは、やはり小学生のお子さんが50州を

覚えられるようにと地図タイプの大判


自立できるので、チェストの上などに飾れそう!



こちらは・・・


発行された年順に5つずつDとPが並べられて


いかにもコレクションという感じで。



 こちらは・・・


 表紙がいかにもアメリカ的


 中には、ずらっと歴代大統領が書いてありました。





そして、結果は、トレード成立2個+ちゃっかり頂いたのが4個ということで

Pもかなり集ってきました音符


だいたい、コレクター暦が1年~2年の方だったのですが、まだどなたもDも完了していなくて

我が家は、やっぱり早かったようでした!!


そして、Pを集めるには、やはり東方面へ出かけるのが一番と言うことなので、その為にも早くNYへ行けたらなぁと思うのでした。

でも、しばらくお休みがありませんねぇ。。今日も、祝日なのに会社・学校へと出かけましたよ?!