クリスマス休暇は帰国できなかったので、3人で行くのもねぇ・・・と言いつつも結局旅行へ

家族の中でRだけが行った事のない所(と言ってもHの記憶にあるのか?)を目指して、南へ南へ


旅行中の写真より



  わざわざ撮る必要もないような


  ディズニーワールドの駐車場の看板





パレードの途中では

こんなト音記号の付いた山車がやって来て



Rの「最後はPianoピアノが来るよ~」の声で

待ち構えていたら


 

 

 ナント、だいっ好きなチップ&デールが連弾チップとデール デール


 2人で大喜びはあと





そして、これは帰り道での大発見ト音記号


音楽の教科書でおなじみのフォスター作曲

スワニー河がフロリダ州にあったとは驚きkanon2


フォスターというと

「懐かしいケンタッキーの我が家」のせいか

ケンタッキーののイメージがあったけど

(これってCMのせい?!)

そちらは、ケンタッキー州の州歌で

「スワニー河」はフロリダ州の州歌と

2つの州の歌に採用されているとか。

でも、多くの音楽家と同じで貧しく短い人生涙


今では、日本中の中学生も授業で歌い

テストにも必ず出るというのに・・・・・



 

 行きのフリーウェイーにはもっと立派な看板が

 あってのだけど、車は急には停まれない!!


 でも、帰り道では近くに公園の案内を見付けて

 本物の「スワニー河」も眺められてまる


 思わぬ旅での出来事でした。




ルートを変更して帰ったので

25セント(クォーター)のデザインが一番素敵な

テネシー州も通過


南部では、色々なジャンルの音楽が生まれていて

ここメンフィスは、ブルース発祥の地音符

そして、ロックの帝王エルビス・プレスリー