7日は、娘Rのお誕生日でした。

いつも、冬休みの2週間の間にクリスマス・お年玉・お誕生日の三大プレゼントチャンスがやってきて、嬉しいようなちょっと残念なようなRさん、、、今年は、旅行が全部まとめてのビッグプレゼントだったので(旅行中にそうと知って、驚いていましたが)当日は静かに(笑)3人でお祝いしました。


あっ、離れていてもさすがっ!のお兄さんからもらしい言葉が・・・「15歳?おかしいなぁ?」って。

ホント、その通り~ちょっと歳が離れた兄妹なので(アメリカではもっともっと歳が離れた兄弟が多いので5歳違いはちょっとです)長年ずーーーっと小さい子扱いでしたが・・・気が付いたら、もうそんな風にも思えない感じになっていました。

これは、良いことなんでしょうね。。



いつもお友達のママ(Rocoさん)のポテトグラタンを大喜びしていると聞いていたので、レシピを送っていただきました。

でも、Rいわく「違うね~」ん~・・・ 


写真は、グラタンではなくこの日のために買っておいたル・クルーゼのお披露目。

これも、すっごい掘り出し物のコンランのお知らせ


日本のコンランショップでは¥12000也を、たったの$20でゲットドル


↑のル・クルーゼは、アウトレットの30%引き!

これは、ケーキ替わりの新作和風ババロア若葉


新年会で頂いたのが絶対好みだと思ったので、リング型でケーキ風に。


奥に映ってるのは、Joyさんに頂いた小豆を美味しく煮てくれたル・クルーゼ第1号






  サプライズ プレゼント


  プレゼントは旅行のはずだったけど・・・


 

  

  70%オフで買ったR好みのミニバッグに


  夏に友達とおソロで買ってあったカード

     (Rの部屋から拝借)


   近くのモールでは紺色しか残っていなくて

   断念した帽子のお目当ての色を

   Rが補習校でお勉強中に探して来て


   75%オフって素晴らしいはあと

 

   帽子の中からぽとんと出てきた


   フロリダで泣く泣く諦めたピンバッチ


   反対のレジでこっそり買うのは

   なかなかスリリングでした音符



こうやってみると・・・私が楽しんでる感じ?!・・いつものことです・・・