我が家では、ロケーションフリーテレビ(SONY)というシステムで日本のテレビを視聴しています。

これは、日本の(留守宅などの)パソコンにベースステーションを設置して、インターネット経由でリアルタイムに日本のテレビが観られるというもの。



でも、接続しているのが、こちらで使っている2台のパソコンのうちのノート型の方なので、画質の都合もあってこんな小さな画面。

そして、当然リアルタイム視聴なので、日本時間に合わせて早起きや夜更かしで観ることになります。




だから、あまり活用できているとは言えませんが・・・
今朝は、↑フジテレビ火9「ハチミツとクローバー」の初回をチェック!
このドラマの原作まんがは、数年前の私のお誕生日の二人(H&R)からのプレゼントでした。
たぶん、私が全くまんがを読まなくてあまりにも理解を示さないので、こんなのもあるよと紹介?
まぁ、それよりも友達に借りて読んだHが欲しくなったんでしょうけど。
でも、この友達っていうのが、女の子チックなまんがだから女の子かと思いきや、意外な男の子でびっくり!今時は、男女関係ないみたいですね・・・女の子で男の子系が好きな子も多いようだし。

そして、ドラマの方は・・・開始後すぐにHから「びっびみょー」とメールが送られてきた通りかなぁ。
息子の好きな竹本君役が私と娘が好きな生田斗真君なのは良いのですがねぇ。
でも、それも映画の時の櫻井翔君の方がマッチしてたかなぁ。。(ハイ、映画も観てます)
それに、J事務所好きなので、二人とも生で観たことがありますよ!!舞台やライブで♪ふふっ
音楽がとっても良さそうだったけど、知らない人のようでした。調べてみよう~
主題歌は、ちょっとドラマチックすぎる気がしたような・・・・・
朝の支度をしながらだったので、来週もう一度観てみましょ。(Rさん起きられなかったしね)