あまりお正月気分のしないアメリカでの年明けでしたが、昨日は補習校で「書初め」もあり、大勢の方々と新年のご挨拶も交わしたので、ようやく新しい年がやって来た気分になって来ました。


中3の書初めのお題は「白雪連峰」 意外に難しくてびっくり~

でも、我が家の場合・・・娘Rは自分の名前を書く方がもっと大変です!

ラストネームもファーストネームも難しく総画58画ですので泣

昨日も、じっくり名前を書いていたら・・いつの間にか次の時間の小学生に囲まれていたとか。

将来は、ぜひシンプルなお名前の方とね(笑)でも、バランスが悪くなりそう?!



そして、今日はお玄関ドアのカードを先日アップのクリスマスツリーから新年用に交換。


  

  アメリカでは、年が明けたとたんに

  バレンタイン商戦のすごい事ハート


  その中から干支のネズミがあしらわれた物を!

  仲良しな姿がとってもカワイイまる


  それに、クッションのぐらっと感もいいかなぁと。





   これも気に入ったのでつい・・・


   やはり、どちらもPAPYRUS社製








今日は、日本では七草ですよね~でも、とてもとても七草なんて手に入らないし、昨日TX州の日本食材店でいくらとシラスを買って来ていたので、楽しみで楽しみでオヤツも我慢して6時にはお夕飯にしてしまいました。

慌てて食べちゃったので、写真はありません(笑)


そして、大喜びで食して満足したはずなのに、2種盛りでた~っぷりいただいてしまったデザートは↓ですアイスクリーム



   これ、ナント2個で4ドルなんですよ~


   日本のおひとり様サイズより安いでしょ!!


   でも、食べ過ぎる原因にもなっててん


   




   それなのに、このお値段なんだから

   買わなきゃ損!とばかりに・・・このペアも。


   Rの話によると、学校ではこのサイズを

   抱えてスプーンで食べてる子がざらだとか。


   今にそうならないようにしないと・・・注意