アメリカは、お正月と言ってもお休みは1日だけなので、2日には会社が3日には学校が

もう始まりました。

なので、日本人奥様会(たぶんそんな名前)もいつも通り第1木曜日にミーティング。

いつもは、場所を提供して下さる教会でありがたいことにランチも出してくださるのですが、

新年早々だから?持ち寄りでの新年会でした。        ↑コレが結構美味しいんです♪

 


 

   あまり深く考えず・・・


   いつもの定番ものを器だけお正月らしくして


   持って行ってよかったー!!




 

  黒豆・栗きんとん・紅白なますに昆布巻きまで


  デザートも和もので日本のお正月そのもの!

 

  巻きもの数種に筑前煮や伊達巻も。


 



いつも、特に日本人の方達と交わりたい訳じゃないからどうしよう   かなぁ・・・と思いつつも

出席するのですが(と言ってもまだ3回目)行くと必ず有意義な時間が過ごせて、お祈りもできて

行って良かった~と思いながら帰って来ます。


特に今日は、ゲストでいらした漢方医の方のずばりな一言にびっくり~~

会が終わって、個人的にお聞きしたいことがあったので(Y&Mちゃん待っててね~)

近付いていったら・・・「あなたっ!すぐにリキッドアイアンを買って飲んで!!」とのお言葉。

そうなんです!人間ドックでも、ドクターに開口一番言われているのでした。

データーなど見なくても、やはりプロにはひと目でわかってしまうのですね。

近く、引っ越していらっしゃるそうなので、たっぷりご指導していただくのが楽しみです。。




  教会は、まだクリスマスのお祝いが。


  市内一番ぐらいのメソジスト系教会


  場所提供にランチにベビーケアまで


  感謝しないではいられません。。



会では、そのお礼にモティーフ編みをつなげてブランケットを仕上げて差し上げているのですが、私はまだ未経験。来月からかなり心配です・・・