身体のメンテナンス | フィットネスビキニアスリートを目指して!

フィットネスビキニアスリートを目指して!

オールジャパンフィットネスビキニ出場を目指す、
身長147cm、ちびっこOLの奮闘記。

今日はジムの休館日の為、トレーニングオフ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


月曜日、火曜日と睡眠不足だったので、疲れがどっと身体にきています今日は身体をゆっくり休めます


月曜日、エクサイズでトレーニングの後に初めて整体に行ってきました

岡崎市にある、からだ工房さんです

{5026D85F-3BC0-4229-A8BB-6A402776F4A5}


からだ工房さんは普通の整体と違い、内臓系の悩みにアプローチする整体です皆さんがゴリゴリマッサージする整体とは違って、優しくふわーりと指圧をしてくれます

エクサイズでトレーニングをする前からずーっと私は幼児体型のような、ぽっこりお腹が気になってましたもしかして胃下垂なのでは?!と考え、整体の中でも胃下垂など内臓系に強いからだ工房さんへお伺いすることに


結果、やはり、胃下垂でした
胃下垂が原因で腸を圧迫していて、便秘にも繋がってたみたいですでもって骨盤も歪んでたり、恥骨も歪んでたり


{9B5B9AD7-22DF-407A-B8D2-23F73431C02A}

私の胃は今、右側の状態で、胃の下のラインがどこにあるか分からないくらいまで、垂れ下がってたみたいです

しかし先生のゴットハンドにより1回でも効果を感じるくらい骨盤の歪みや胃を持ち上げてもらったりしましたよー皆さんが想像してるようなゴリゴリした整体ではなく、さらりと触ってるだけでどんどんと変わっていくことが分かる不思議な整体でした


しっかり正しい位置に胃と骨盤を戻すまでは短期間で通い、定着後は定期的にメンテナンスに通いたいと思います

骨盤の歪みを解消することで、トレーニングの質も効果も上がるので、ひとまず今の歪んだ身体を治すようにします


金曜日にも整体に行くので、土曜日は最高のパーソナルが出来るはずです楽しみ~