《新ドラマ紹介》『オクラ』昭和刑事と令和刑事のバディーが未解決事件に挑む作品 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












俳優の反町隆史さんと杉野遥亮さんがW主演を務めるフジテレビ系の連続ドラマ『 オクラ〜迷宮入り事件捜査〜 』が今日夜9時に初回15分拡大でスタートします。



ドラマは反町さん演じる人情味溢れる昭和刑事の飛鷹千寿と杉野遥亮さん演じるクールな令和刑事の不破利己の凸凹バディーがお蔵入り状態の未解決事件に挑む作品でキャストは他に白石麻衣さん✨中村俊介さん✨観月ありささんらも出演します。



Cast 反町隆史/杉野遥亮/白石麻衣/前田旺志郎/有澤樟太郎/三浦獠太/青木さやか/橋本じゅん/宇梶剛士/平山祐介/中村俊介/観月ありさ





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
反町君と杉野君がバディーを組むという事で個人的に今クール楽しみにしている新ドラマの1つなのでまず初回はチェックしたいと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、今週から本格的にこの秋の新ドラマがスタートしますので今クールも気になる新ドラマは記事にして紹介していきますね (*^▽^)/★*☆♪まず、今日夜9時にフジテレビでスタートする新ドラマは『 オクラ〜迷宮入り事件捜査〜 』というタイトルで火9ドラマ9年ぶりの復活作となるこのドラマは人情深い昭和の刑事とクールな令和の刑事がバディーを組むお蔵入り寸前の未解決事件に挑むヒューマンミステリードラマです (*^▽^)/★*☆♪




正にこういう刑事ドラマ好きな人はチェックしてみたくなりますが火9復活作だけありキャスト陣も良いのでそれでは主要キャストを紹介していきます (*^▽^)/★*☆♪







まずは主演の元警視庁捜査一課強行犯係のエースである昭和の刑事の飛鷹千寿役に反町隆史さん




反町隆史さんは今年は






代表作の『 GTO 』が今年4月にSPドラマで復活する等50代になる今も主演俳優として活躍し50代になりましてもかっこいいままですね (*^▽^)/★*☆♪



このドラマでは人情味溢れる昭和の刑事ですが反町君は






相棒で長く刑事ドラマをやりましたから刑事ドラマの経験も豊富だしこのドラマではGTOの時みたいな破天荒な所もある刑事という事で相棒以来の刑事ドラマで反町君を見れるのを楽しみにしたいと思いますね (*^▽^)/★*☆♪







そして、反町君と共にW主演を務める優秀な刑事でしたがある理由でオクラに異動する令和の刑事の不破利己役に杉野遥亮君






杉野君は今年の7月期のフジテレビの月10ドラマ『 マウンテンドクター 』で主演を務めており2クール続けてフジテレビの連ドラ主演になりますね (*^▽^)/★*☆♪




今連ドラでよく見る若手俳優の1人だしクールな令和の刑事という役柄は杉野君にバッチリ合う様な気がするので






性格が対照的な昭和の刑事の反町君と令和の刑事の杉野君がどういうバディーになるのかも楽しみにしたいと思います (*^▽^)/★*☆♪




他にも




捜査一課特命情報管理室・通称オクラに所属の元ヤンの女性刑事の結城倫子役に白石麻衣ちゃん







そして、橋本じゅんさんや宇梶剛士さんらがオクラに所属する刑事の役で出演し







捜査一課長の役で中村俊介さん







科捜研所属の研究員の役で観月ありささんらも出演します



まいやんの元ヤン刑事えらい合う様な気がしたしオクラに嫌味を言う性格が悪い中村俊介君が見れるのも気になりますね ✨







この様にお蔵入りの未解決事件のデータ入力をする部署である通称オクラの活躍を描いたこの作品こういう刑事ドラマ好きな人や主演の反町君や杉野君好きな人はまず初回見てみて下さいね (*^▽^)/★*☆♪