Happy birthday!河野君 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ

今日5月30日はプロ野球投手の河野竜生さんの26歳の誕生日です












河野竜生投手は左投手として高校卒業後は社会人野球チームのJFE西日本に所属し2019年にドラフト1位で







パ・リーグの北海道日本ハムファイターズが指名し日ハム入団1年目は






先発で3勝を挙げる等1年目から1軍で活躍し







2021年からはリリーフも務める様になり2021年はリリーフ投手が中盤等でリードを保つ投球をした場合与えられるホールドを9つの活躍をし






本格的にリリーフのみで投げる様になりました昨年は50試合に投げ20ホールドで防御率1.70と左のリリーフ投手として素晴らしい成績を挙げました (*^▽^)/★*☆♪



河野君は日ハムに入団した時から応援していた投手でしたからリリーフという形で今の日ハムには欠かせない投手の1人になりましたのは嬉しいし






投げる時に一度動作を止める独特なフォームからカットボール等で押さえる投球術も良いなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪



その河野君ですが今年は左のリリーフ投手として更に飛躍をし






開幕からリリーフで無失点で抑える投球を続け今年はこれまで

19試合1勝1敗0Sで14ホールド防御率0.48と抜群の安定感を見せ






今や日ハムの守護神田中正義投手の前を任されるぐらい勝利の方程式として欠かせない存在になり今年リリーフで大活躍している事がファンからも評価され





今年のプロ野球のオールスターのファン投票の中間発表で河野君はパ・リーグの中継ぎ部門で1位にランクインされています (*^▽^)/★*☆♪



日ハムに入団した時から応援していた河野君が今ではオールスターにも出場出来るかもしれない素晴らしいリリーフ投手になりつつありますのはファンとして嬉しい限りだしパ・リーグの中間発表では先発は山崎福也君で守護神は田中正義投手が1位の様なのでこのまま福也君河野君田中正義君が1位のままオールスターに出場してもらいたいし河野君にはこのまま左のリリーフ投手として活躍を続け






何れは同じ日ハムで日本新記録の393ホールドを挙げている宮西さんの様な球界を代表する左のセットアッパーになればと思いますし






今年は髪型をピンクにしている等風貌も印象的な投手で今年は日ハムも現在2位と絶好調で新庄さんが監督の間にまた強い日ハムになればというのが現実になりつつあり左のリリーフ投手として河野君は間違いなく今年の強い日ハムの要因の1人として貢献しているので





これからも日ハムの左のリリーフは河野君がいれば大丈夫と言われる様に安定感抜群の投球で今の日ハムの左のリリーフの中心的存在でいてもらいたいと思います (*^▽^)/★*☆♪



左のリリーフのスペシャリスト河野竜生投手の26歳の1年が良い1年になります様に


河野君誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪