今年の紅白歌合戦で藤井フミヤ&有吉弘行が共演で猿岩石のヒット曲『白い雲のように』を2人で披露 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ













大晦日放送の『 第74回NHK紅白歌合戦 』【 総合ほか 】で司会の有吉弘行さんと歌手の藤井フミヤさんが共演する事が明らかになりヒット曲『 白い雲のように 』を2人で披露します。



『 白い雲のように 』は有吉さんがお笑いコンビ猿岩石時代の1996年にリリースし当時『 進め!電波少年 』【 日本テレビ系 】のヒッチハイク企画が社会現象になり猿岩石は話題を集めていてその2人の旅を思い描き藤井フミヤさんが書き下ろした楽曲でミリオンセラーを達成し同年を代表するヒット曲になりました。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
今年26年ぶりにフミヤが紅白に出場し有吉君が紅白司会を務める事になりました時からこの2人で『 白い雲のように 』披露があるかもとは思いましたがやはりそうなりましたか (*^▽^)/★*☆♪今年はこの2人で『 白い雲のように 』が聴けるのも楽しみですね




さてさて、曲目も発表され今年も放送が近づいてきました『 第74回NHK紅白歌合戦 』ですがやはり今年の司会者とあの出場歌手のコラボが紅白でも実現しましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪




今年の紅白歌合戦でコラボで楽曲披露するのは







今年26年ぶりに紅白歌合戦に出場する歌手の藤井フミヤさんと






人気芸人の有吉弘行さんです




有吉弘行さんは





今年の紅白歌合戦で人気女優の橋本環奈ちゃん浜辺美波ちゃんらと司会を務める事になりましたが歌披露もする事になり






有吉君が元々いたお笑いコンビ猿岩石の名曲『 白い雲のように 』を2人で披露する事になりました (*^▽^)/★*☆♪



この曲は1996年に発売し110万枚を超えるヒットになる等猿岩石の代表的な曲として多くの人が知る名曲で






有吉君は去年もこの年亡くなりましたダチョウ倶楽部の上島竜兵さんに捧げる形でダチョウ倶楽部純烈と共に披露し話題になりましたが今年はこの曲の作詞のフミヤさんと共に『 白い雲のように 』を歌う事になります (*^▽^)/★*☆♪




2年続けて披露ですがこの歌を作りましたフミヤさんと歌うのはまた違う形の披露になりますよね (*^▽^)/★*☆♪




因みにフミヤさんと有吉君は





今年7月に放送した有吉君MCの音楽番組『 有吉ミュージックフェス 』で共演し





藤井兄弟と共に『 白い雲のように 』を披露していたみたいですね ✨毒舌司会者の有吉君も藤井兄弟と共に歌うのは緊張していたみたいで今度は紅白でこのコラボが見れるという事でこちらも楽しみになりますよね (*^▽^)/★*☆♪




まあ、フミヤさんも






弟の藤井尚之さんとのユニットF-BLOODでこの曲披露していてやはりフミヤさんが歌いましても素晴らしい曲だなと思うのでフミヤさんと有吉君のコラボで『 白い雲のように 』披露は今年の紅白の見所の1つになると思うし






フミヤさんも今年デビュー40周年を迎えた記念の1年で60代になる中で紅白返り咲きとなりフミヤさん個人では






フミヤさんの代表曲でダブルミリオン達成の『 TRUE LOVE 』を披露するみたいでこの曲はキムタクや西島秀俊さんも出演していた1993年のヒットドラマ『 あすなろ白書 』の主題歌曲で自分の年代でもよく知っててカラオケで歌った事もあるし今でも1番の後のメロディー聴くと心がジーンとなるめちゃめちゃ素敵な曲でフミヤさんのソロ曲といえばやはりこれと言える『 TRUE LOVE 』をまた紅白で披露してくれるのも楽しみでしかないので







フミヤさん個人で歌う『 TRUE LOVE 』も有吉弘行さんとコラボで歌う『 白い雲のように 』も聴きたいと思うので今年も大晦日は紅白見る方はこの2人のコラボでの『 白い雲のように 』披露も是非チェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪