《紅白歌合戦》出場歌手発表でadoさん✨大泉洋さん✨ミセスら13組が初出場 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












大晦日放送の『 第74回NHK紅白歌合戦 』の出場歌手発表会見が11月13日にNHKホール【 東京都渋谷区 】で行われ歌手のAdoさん✨あのちゃんことanoさん✨女性4人組ダンス&ヴォーカルユニット新しい学校のリーダーズらが紅白に初出場する事が分かり韓国の女性9人組グループTWICEの日本人メンバーのMINAさん✨SANAさん✨MOMOさんの3人からなるユニットMISAMOの出場も発表され3人はTWICEとして過去4回出場してますがMISAMOとしては初出場になり他に伊藤蘭さん✨大泉洋さん✨キタニタツヤさん✨MAN WITH A MISSION✨10-FEET、Stray kids✨すとぷり、Mrs.GREEN APPLE✨SEVENTEENの初出場も発表されました。


『 第74回NHK紅白歌合戦 』は『 ボーダレスー超えてつながる大みそかー 』をテーマに12月31日午後7時20分〜同11時45分放送【 途中ニュースで中断あり 】で司会を有吉弘行さん✨橋本環奈さん✨浜辺美波さん✨高瀬耕造アナウンサーの4人が務めます。



第74回NHK紅白歌合戦出場歌手【 敬称略✨カッコ内は出場回数 】

【 紅組 】

あいみょん【 5 】
新しい学校のリーダーズ【 初 】
Ado【 初 】
ano【 初 】
石川さゆり【 46 】
伊藤蘭【 初 】
坂本冬美【 35 】
櫻坂46【 3 】
椎名林檎【 8 】
JUJU【 2 】
Superfly【 7 】
天童よしみ【 28 】
NiziU【 4 】
乃木坂46【 9 】
Perfume【 16 】
MISIA【 8 】
MISAMO【 初 】
水森かおり【 21 】
milet【 4 】
YOASOBI【 3 】
緑黄色社会【 2 】
LE SSERAFIM【 2 】


【 白組 】

エレファントカシマシ【 2 】
大泉洋【 初 】
Official髭男dism【 3 】
キタニタツヤ【 初 】
郷ひろみ【 36 】
さだまさし【 22 】
JO1【 2 】
純烈【 6 】 
鈴木雅之【 6 】
すとぷり【 初 】
Stray kids【 初 】
SEVENTEEN【 初 】
10-FEET【 初 】
BE:FIRST【 2 】
福山雅治【 16 】
藤井フミヤ【 6 】
星野源【 9 】
MAN WITH A MISSION【 初 】
Mrs.GREEN APPLE【 初 】
三山ひろし【 9 】
山内惠介【 9 】
ゆず【 14 】





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
旧ジャニーズのグループがやはり外され白組はかなり出場歌手が変わりましたが韓国グループはともかく歌手活動あまりしてない人もいてこれで大丈夫かなと思う所はありますがまあ坂道グループは今年も2組いるし福山君とかYOASOBIもいるし今後の特別枠で誰が出場するかも楽しみにしたい所ですね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、今年は11月13日でしたね大晦日の代表番組『 第74回NHK紅白歌合戦 』の出場歌手が発表されたみたいなのでお伝えします ✨今年は紅組白組と22組ずつが発表された出場歌手は






この顔触れになりました ✨今年は例の問題で旧ジャニーズのグループが出場者0になると言われてましたが本当に0になり白組の出場歌手の顔触れがかなり変わりましたね・・・



個人的には他の局の年末音楽特番は旧ジャニーズグループは結構出演するみたいだから紅白も1組ぐらいは出場するかもとは思いましたがやはりNHKはこういう問題は厳しいなガチで旧ジャニーズは紅白から外しましたね・・・



さて、今年も例年の様に出場歌手で私が気になるアーティストを紹介していこうと思いますが今年は旧ジャニーズのグループを0にした事から昨年から落選した歌手が多く初出場が13組もいる事になりましたので今年はまず初出場の出場歌手から紹介していこうと思います ✨



まず白組では





今年ブレークしたシンガーソングライターのキタニタツヤ君が出場歌手に選ばれたのは嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪



人気アニメ『 呪術廻戦 』のオープニング曲『 青のすみか 』がヒットした事からブレークしましたが私もこの夏はこの曲よく聴いていてアニソンらしく軽やかな曲調ながらサビはアップテンポな曲調が良くこの曲ハマった曲の1つでしたから新たなシンガーソングライターという形で出場となりましたのは嬉しいし髪型が個性的で印象に残ると思うのでおそらく披露曲は『 青のすみか 』だと思うので紅白の舞台で『 青のすみか 』が聴けるのを今から楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪







次はロックバンドグループのMrs.GREEN APPLE



ミセスもここ1〜2年でえらいブレークしたからそろそろ紅白あると思いましたがやはり出場となりましたね (*^▽^)/★*☆♪



ミセスはヴォーカルの大森君の歌声が素晴らしいのでミセスも楽しみにしたいし披露曲はミセスはここ数年曲が次々配信とかでヒットするから何歌うか分からないけどコカ・コーラのCMソング『 Magic 』とか好きだから披露してくれると良いなと思いますね






次はK-POPから新たに出場となりましたSEVENTEEN



SEVENTEENはBTSの様に日本でも高い人気があるK-POPグループですから一度ぐらいは紅白もと思いましたが今年きましたか (*^▽^)/★*☆♪まあ、旧ジャニーズグループを外して韓国グループを増やしたのは賛否両論の声もあるだろうけどSEVENTEENは好きなK-POPグループの1組ですから個人的にはSEVENTEENの出場も楽しみにしてますね (*^▽^)/★*☆♪





次はまさかの初出場になりました大泉洋さん



3年連続の紅白歌合戦の司会が今年は男性は有吉弘行さんに代わり司会から外れたと思いましたら何と歌手で出場となりましたw司会から外れても歌手で出場とは本当洋ちゃんNHKから重宝されてるな ✨    


洋ちゃんに関しては俳優とかの活躍の印象が強いから急に歌手としての出場は賛否両論あるかもしれないけど何だかんだと洋ちゃん歌も上手いし結局今年も洋ちゃんは紅白歌合戦に関わる事になりましたから洋ちゃんがいれば今年ドラマでも共演した福山雅治さんが今年もNHKホールに来る可能性高まりましたしそう考えると洋ちゃんの出場もアリかなと思うのでおそらく玉置浩二さんが作りました曲を披露すると思うので歌手としての大泉の洋ちゃんの出場もチェックしたいと思います



次は紅組の初出場の方ですが紅組の初出場では





2020年の『 うっせぇわ 』がヒットしブレークしたAdoさんの出場は話題を集めてますね ✨


まあ、彼女は去年ウタ名義で出場してますがAdoとしては初出場になりましたが今や様々なドラマ等で彼女が歌を担当してるぐらい有名なアーティストになりましたから彼女の出場は今年の紅白歌合戦の紅組の目玉の1つになると思いますが只彼女は顔出ししない歌手だからどういう形で出場するかですね・・・正直去年のウタさんみたいな形でパフォーマンスされてもという所があるので姿を見せてくれるのか『 うっせぇわ 』とか披露してくれるか色々話題になると思うのでAdoちゃんとしての紅白出場も楽しみにしています





そして、今バラエティー等で活躍しているあのちゃんことanoさんも初出場となりました ✨



あのちゃんは今TVでよく見るしタレントとしてブレークしてるのも紅白出場要因だろうな ✨いつまでも赤ちゃんみたいな喋り方するから好みは分かれるだろうけど『 ちゅ、多様性。 』がヒットしましたし歌手としても活躍はしてるので披露曲は『 ちゅ、多様性。 』だと思いますが出場したからにはあのちゃんらしさで紅白のステージを盛り上げてもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪



この様に初出場の出場歌手で気になるのはこの辺りかな ✨さて、次は紅白出場ある出場歌手の中での気になるアーティストはやはり坂道グループファンからしたら






今年も乃木坂46は出場となりましたのは嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪



これで9年連続9回目の出場か (*^▽^)/★*☆♪今や紅白歌合戦の紅組には欠かせない存在になりました乃木坂ちゃん個人的には乃木坂ちゃんは紅白ではいつも1曲披露だけなので今年はAKB48が出場してた時みたいにメドレーになると良いなと思うし披露曲は『 おひとりさま天国 』かかっきーとさくちゃんWセンターの『 Monopoly 』のどちらかは披露してもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪



そして、同じ坂道グループでは





櫻坂46が2年ぶりという形で返り咲き出場となりました (*^▽^)/★*☆♪



アイドルグループが一度紅白から落選したら再出場となるのは要因ではないので昨年落選して1年後再び出場しましたのはビックリしましたね ✨海外初ライブを行う等海外でも活躍する様になりました事も要因みたいですが私は櫻の今年2月発売のシングル『 桜月 』がめちゃめちゃ良い曲でこの春はこの曲を何度も聴くぐらいハマってましたので今年再び紅白のステージで櫻坂46を見れるのは嬉しいしまあ櫻が再出場して日向坂46が落選となりましたので複雑な所はありますし日向のメンバーのその後の行動には不可解な所があるので日向の紅白落選は別の記事で話すとして櫻坂46には紅白再出場を果たしたからには是非披露曲は『 桜月 』を披露してもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪まあ、売上に関しては今の『 承認欲求 』とかの方が良いですが『 桜月 』を発売してから櫻のCD売上また上がりましたしこの曲は新たな桜ソングの名曲が出来たと言える曲調もメロディーも素晴らしい曲ですから紅白という大舞台で披露してもっと多くの人にこの曲を知ってもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪




さて、坂道グループは今年も2組出場となりましたが坂道グループの他では





今年もましゃこと福山雅治さんが順調に出場してるのも嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪



もう、ましゃは15年連続出場と完全に紅白常連なので今年も順番はトリの方になるのか何を披露するのか楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪






そして、今年『 アイドル 』が大ヒットしたYOASOBIも返り咲き出場となりました (*^▽^)/★*☆♪



YOASOBIは今年『 アイドル 』が大ヒットした時から紅白で『 アイドル 』披露してもらいたいと思いましたので出場となりましたからには是非披露曲は『 アイドル 』を期待したいですね (*^▽^)/★*☆♪






後は藤井フミヤさんの再出場もビックリしましたね ✨


26年ぶりの出場という事で今年は司会の1人が有吉君で彼がいた猿岩石の名曲『 白い雲のように 』を作りましたのがフミヤさんなのでその辺りも再出場となりました要因かなと思うのでフミヤと有吉君で『 白い雲のように 』披露はあるのかこちらも楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪




さて、この様に出場アーティストをざっと見て私が気になるのはこの辺りですが皆さんは今年の紅白歌合戦の出場歌手どうですか ✨まあ、ここから今年も特別枠で出場するアーティストがいますし今では紅白歌合戦の出場歌手発表は第1弾の発表の様なものですから今後誰が新たに追加されるか楽しみにしたいし







正直失礼を承知で言うと旧ジャニーズグループが誰もいないのでこの出場歌手では視聴率的には今年は相当厳しくなると思うので自分は坂道グループが2組いて福山君やYOASOBIいるから今の出場歌手でも今年も紅白歌合戦は見るつもりですが視聴率を上げるにはここから特別枠でどれだけ大物アーティストを呼べるかにもなるので12月31日当日には出場歌手がどうなるか引き続きチェックしておこうと思うので今の時点でも好きな歌手が出場してた方は是非今年も大晦日は紅白歌合戦をチェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪