《新ドラマ紹介》妻夫木聡主演『Get ready! 』闇医者チームの活躍描く医療作品 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ











妻夫木聡さん主演で藤原竜也さんも出演する連続ドラマ『 Get ready! 』が1月8日にTBS系日曜劇場【 日曜午後9時 】枠でスタートします。


ドラマは闇医者チームの姿を通して生きる意味を問うダーク医療エンターテインメントで初回は25分拡大で放送し「全裸監督」シリーズ等で知られる山田能龍さんが脚本を手掛け堤幸彦さんが監督を務めるオリジナル作で多額の報酬と引き換えに手段を選ばず患者の命を救う正体不明の闇医者チームの物語で孤高の天才執刀医のエースこと波佐間大介を妻夫木さん✨エースの相棒的存在で国際弁護士ジョーカーこと下山田譲を藤原さん✨凄腕のオペナースクイーンこと依田沙姫を松下奈緒さん✨若き万能ハッカースペードこと白瀬剛人を日向亘さんが演じ大学病院の外科医・染谷慈恩役で一ノ瀬颯さん✨エースの営む洋菓子店『 カーサブランシェ 』に足しげく通う女子高生の嶋崎水面【 みなも 】役で當真あみさんも出演します。




Cast 妻夫木聡/松下奈緒/日向亘/一ノ瀬颯/三石琴乃/橋本マナミ/當真あみ/結城モエ/中山麻聖/田野倉雄太/長見玲亜/矢島健一/片山友希/菅原卓磨/吉田涼哉/川本光貴/伊武雅刀/鹿賀丈史/藤原竜也





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
この冬の新ドラマで私が一番楽しみにしているドラマが早くもスタートしますね (*^▽^)/★*☆♪このドラマはまず初回必ず見たいと思います (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、今週から冬の新ドラマが徐々にスタートしますのでまた気になる新ドラマは記事にして紹介しますね (*^▽^)/★*☆♪今日紹介するのはTBSの新日曜劇場ドラマ『 Get Ready! 』このドラマは正体不明の闇医者チームの姿を通して生きる意味を問うオリジナルのダーク医療エンターテインメントドラマで迫力感ある医療ドラマが期待出来るキャストも日曜劇場ドラマらしく豪華なのでその辺りも楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪



それでは主要キャストを紹介します







まずは主演の孤高の天才執刀医であるエースこと波佐間大介役に妻夫木聡さん



これまで




 
2004年の『 オレンジデイズ 』等日曜劇場ドラマでヒット作がある妻夫木君が再び主演で日曜劇場ドラマに帰ってきましたがこのドラマでは





昼間はパティシエの仕事をしながら夜は闇医者チームの執刀医を務める2つの顔を持つ役ですが風貌がブラックジャックみたいですしキャラクター的にも





めっちゃかっこいい妻夫木君が見れる予感がするので妻夫木君の作品は殆ど見てる自分からしたら妻夫木君が主演というだけでもこの作品は見ないとと思いますね (*^▽^)/★*☆♪






そして、凄腕オペナースのクイーンこと依田沙姫役に松下奈緒さん


松下奈緒さんをドラマで見るの久々な気がしますが闇医者チームの優秀なオペナースの役ですか ✨


そういえば松下奈緒さんは





テレ朝木9枠の人気ドラマシリーズ『 ドクターX 』にスーパーナースの役でゲスト出演してましたがこの時から優秀なナースの役が似合うなと思いましたのでまた松下奈緒さんが優秀なナースの役で出演してるのも気になる所ですね (*^▽^)/★*☆♪






そして、若き万能ハッカーであるスペードこと白瀬剛人役に日向亘君



この子の事は詳しくは知らないけど風貌的にもハッカーの役とか似合う気がするし




闇医者チームを狙う監視カメラをダウン出来る技術があり闇医者チームには重要な人物である日向亘君のハッカー役もチェックですね (*^▽^)/★*☆♪







そして、千代田区科大学附属病院・院長兼理事長でアジア医師会の会長でもある剣持理三役に鹿賀丈史さん


闇医者チームではなく闇医者チームに嫌悪感を持つ人物ですが鹿賀丈史さんなら経験豊富なベテラン俳優もいるのも日曜劇場らしいし闇医者チームにとってどういう存在になるのか気になる所ですね ✨






そして、主演の妻夫木君演じるエースの相棒である交渉人のジョーカーこと下山田譲役に藤原竜也さん



このドラマの最大の見所は妻夫木君と藤原竜也君の今の40代の演技派の名俳優2人が再び共演している事ですね (*^▽^)/★*☆♪2002年の映画以来の本格的な共演になるみたいですがどちらも若い頃から風貌が変わらないですよね (*^▽^)/★*☆♪






このドラマでは闇医者チームの執刀医とオペを行う患者さんと交渉していく弁護士という形で相棒になる訳ですがこの2人がどういう掛け合いをしていくのかも気になりますね (*^▽^)/★*☆♪



この様に妻夫木君と藤原竜也君が共演してるだけでさすが日曜劇場と言える素晴らしいキャストだなと思いますが





1話では余命宣告を受けた投資家の役で池松壮亮君がゲスト出演してますのでゲストも有名な俳優さんが今後も出演してくるかもしれないのでゲストの方もチェックですね 






この様に闇医者チームの活躍を描いた作品という事で





主演の妻夫木君らがダークヒーロー的な役をどう演じていくのか是非医療ドラマ好きな方はまず初回チェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪