《新ドラマ紹介》奈緒主演『ファーストペンギン 』シングルマザーが漁業の世界に飛び込む物語 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ











女優の奈緒さん主演の連続ドラマ『 ファーストペンギン! 』【 日本テレビ系✨水曜午後10時 】が10月5日にスタートします。


奈緒さんはゴールデン・プライム帯【 GP帯✨午後7〜11時 】の民放連ドラ初主演となり実話を基に森下佳子さんが書き下ろした脚本で奈緒さん演じるシングルマザー・岩崎和佳【 のどか 】が経営難に苦しむ漁船団の漁師達と出会い古い常識や慣習を打破して船団を立て直す姿を描き和佳のモデルは山口県萩市の坪内知佳さんで20代で漁業の素人ながら既成の漁業像にとらわれず漁師達の補った魚を市場を通さずに加工・直販する『 6次産業化 』を実現しました。


ファーストペンギンは群れで暮らすペンギンのうち天敵のいる可能性のある海へ最初に飛び込み魚を求める一羽の事で危険を恐れずに未知の世界に挑む精神の持ち主を米国では敬意を込めてこう呼びます。



キャストは他に漁船団『 さんし船団丸 』を率いる社長・片岡洋役で堤真一さん✨船団丸漁師の永沢一樹役で鈴木伸之さん✨同じく山中篤役で梶原善さん✨磯田貴志役で吹越満さんが出演し和佳の行く手を阻む漁協組合長・杉浦久光役で梅沢富美男さんが登場し和佳の相談相手の琴平祐介で渡辺大知さん✨和佳を支えるママ友の山藤そよ役に志田未来さん✨農林水産省で6次産業化プロジェクトを担当する職員・溝口静役で松本若菜さん✨地元魚市場に出入りする仲買人・重森梨花役でファーストサマーウイカさんが出演し更に遠山俊也さんが漁協職員の安野茂役で中越典子さんが片岡の亡き妻・みやこ役を務めます。




Cast 奈緒/鈴木伸之/渡辺大知/松本若菜/ファーストサマーウイカ/遠山俊也/志田未来/中越典子/梶原善/吹越満/梅沢富美男/堤真一











→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
これは今クールハマる予感がする新ドラマですね (*^▽^)/★*☆♪最近の日テレの水10ドラマは面白いのが多いからこのドラマも期待したいですね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、今日から本格的に秋の新ドラマがスタートしますね (*^▽^)/★*☆♪この秋の新ドラマも初回見てみようと思うドラマは記事にして紹介していきますので気になるドラマがありましたら是非チェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪さあ、今日紹介する新ドラマは新日テレ水10ドラマ『 ファーストペンギン 』このドラマは人生崖っぷちのシングルマザーが漁業の世界に飛び込み漁師達の危機を救う実話を基にした物語です ✨



今年は日テレの水10ドラマは若手女優を主演にしたお仕事ドラマを続けてますが今度は漁師を題材にしたドラマという事でシングルマザーが経営難の漁船団をどう立て直していくかが見所になりますね ✨



それでは主要キャストを紹介します







まずは主演の漁業の世界に飛び込むシングルマザーの岩崎和佳役に奈緒ちゃん




奈緒ちゃんは






去年の10月期の杉咲花ちゃん主演の日テレ水10ドラマ『 恋です 』で杉咲花ちゃんのお姉さん役で出演しており今度は主演で2年続けて10月期の日テレ水10ドラマに出演となりますね (*^▽^)/★*☆♪



奈緒ちゃんは笑顔が可愛いし見ている人が安らぐキャラクターを演じるのも上手いので女優としてこれから更に飛躍すると思いましたがついにゴールデンの連ドラで主演を務めるまでになりましたね (*^▽^)/★*☆♪





このドラマでは奈緒ちゃんは何とシングルマザーの役という事で子供がいる役ですが奈緒ちゃん今27歳だからまだお母さん役するには早くねと思いましたがまあ早くに結婚すればこのぐらいの子いてもおかしくはないしシングルマザーの役をどう演じるのかも気になる所ですが





初回から堤真一さん演じる漁船団の社長に啖呵を切る等熱い面も見せる役なので






今人気の若手女優の1人である奈緒ちゃんが漁業の世界に飛び込み漁船団を立て直すシングルマザーを演じるという事で奈緒ちゃんの太陽の様に晴れやかな笑顔は新たな水10ドラマに癒しを与えてくれると思うので楽しみにしたい所ですね (*^▽^)/★*☆♪






そして、漁船団のさんし船団丸を率いる社長の片岡洋役に堤真一さん




堤さんが漁船団の社長とか堤さんにバッチリ合う役が来たね (*^▽^)/★*☆♪







堤さんは今年の1月期のTBSの金10ドラマ『 妻、小学生になる 』の時のキャラクターが好きでしたしクールな役からコミカルな役熱いキャラクターの役人柄が良い役と様々なキャラクターを魅力的に演じてくれるので連ドラに欠かせないベテラン俳優の1人ですが






このドラマでは主演の奈緒ちゃんと共に漁船団を立て直す役柄みたいでここでは熱いキャラクターの堤さんが見れるのを楽しみにしてます (*^▽^)/★*☆♪







そして、船団丸の漁師である永沢一樹役に鈴木伸之君



鈴木君はもう日テレ水10ドラマの常連俳優になりつつありますね ✨てか、奈緒ちゃんと鈴木君は






去年『 恋です 』でも共演してましたよね (*^▽^)/★*☆♪恋ですは主演の弱視の役の杉咲花ちゃんとヤンキーの役の杉野君の恋愛ストーリーが2人共可愛くてほのぼのと見てられた素敵な恋愛ドラマでしたがヤンキーからレンタルビデオ店の店長になる役を演じた鈴木君を好きになる奈緒ちゃんの片思いのストーリーも良くて徐々に恋愛ストーリーになる奈緒ちゃんと鈴木君もどちらも可愛くてこの物語も好きでしたので再びこの2人が共演するのも嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪



また、恋愛ストーリーになるかはまだ分からないけどこの2人の再共演も楽しみにしてます (*^▽^)/★*☆♪







そして、主演の奈緒ちゃん演じる和佳さんの相談相手の琴平祐介役で渡辺大知君



渡辺大知君は先週最終回を迎えた4月期の朝ドラのちむどんどんではえらいテンションの高い役でしたがこのドラマでは穏やかな口調で話しミステリアスな雰囲気がある役という事でちむどんどんの時とは全然違うキャラクターみたいですが裏がある役かもしれないので渡辺大知君の役も気になる所ですね ✨







そして、漁協組合長の杉浦久光役で梅沢富美男さん



梅沢さんはこのドラマの悪的存在で奈緒ちゃんをよそ者と怒鳴り散らすみたいな役みたいですが完全に梅沢さんの十八番みたいな役じゃんwww


でも、この人面白い人という印象が強くなりましたからこういう役しても本当に悪いのかなと思えてきますね ✨まあ、やるからには奈緒ちゃんファンが梅沢さん嫌いになるぐらい奈緒ちゃんの敵になってもらいたいですね ✨






他にも吹越満さんや菅原善さん等が漁師軍団として漁師の役を演じてますが何だか漁師の役が合う様な人を次々と漁師役にしてるのでその辺りも楽しみですし






このドラマは実話を基にしており実際もシングルマザーが漁業の世界に進み成功してるのでその実話を奈緒ちゃんや堤真一さんらでどういうドラマにしていくか楽しみだし私は堤真一さんや吹越満さん等好きなベテラン俳優が出演するので確実に初回は見るのでこの秋一番の熱いドラマになるかもしれない『 ファーストペンギン 』是非気になる方はまず初回チェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪