福山雅治主演『ガリレオ 』新作SPに村上虹郎✨森七菜が出演で渡辺いっけい✨澤部佑も再登場 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ





9月17日放送の『 ガリレオ 禁断の魔術 』に出演する【 左から 】渡辺いっけいさん✨村上虹郎さん✨森七菜さん✨澤部佑さん




俳優の村上虹郎さん✨女優の森七菜さんが福山雅治さんが主演を務める人気ドラマシリーズ『 ガリレオ 』の新作SPドラマ『 ガリレオ 禁断の魔術 』【 フジテレビ系 】に出演する事が明らかになり併せて同シリーズに出演している福山さん演じる湯川の助手の栗林宏美役の渡辺いっけいさんと刑事の大田川稔役のお笑いコンビハライチの澤部佑さんも再登場する事が発表されました。



『 禁断の魔術 』は劇場版最新作『 沈黙のパレード 』【 西谷弘監督✨9月16日公開 】で起こる事件の4年前に起きたもう1つの事件が描かれフリーライターが殺害され被害者の部屋から突然倉庫の壁に穴が開くという奇妙な動画ファイルが見つかりそれを見た湯川【 福山さん 】が興味を抱き『 映像が撮影された場所を見せてくれ 』とただならね様子の湯川に刑事の草薙俊平【 北村一輝さん 】と部下の牧村朋佳【 新木優子さん 】が現場に向かうというストーリーで村上さんは湯川と同じ高校の物理研究会の後輩で帝都大学医学生の新入生・古芝伸吾を演じ医学部に入学した伸吾の将来に期待していた湯川でしたが伸吾が大学入学直後に退学し行方が分からない事を知ります。


森さんは『 クラサカ工機 』という町工場の娘で高校生の倉坂由里奈を演じ湯川は伸吾が『 クラサカ工機 』に就職した情報をつかみ工場を訪れ湯川に伸吾のことを聞かれた由里奈は『 私はそんなに親しくなかったので…… 』と返しますが湯川は『 警察が来ても僕のことは言わないでほしい 』と意味深な発言をします。

 
他に朝倉あきさん✨平原テツさん、中村雅俊さん✨鈴木浩介さんの出演も明らかになり公共事業『 スーパーテクノポリス計画 』を推進する代議士の秘書・鵜飼和郎を中村さん✨その代議士・大賀仁策を鈴木さん、伸吾の姉・古芝秋穂を朝倉さん✨フリーライターの長岡修を平原さんが演じます。



『 ガリレオ 禁断の魔術 』は9月17日にフジテレビの『 土曜プレミアム 』【 土曜午後9時 】に放送します。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
お〜!ガリレオ新たな映画だけでなく新たなSPドラマも放送ですか (*^▽^)/★*☆♪おなじみのキャストから新たな新キャストも登場という事でこちらも今から放送を楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪   



さてさて、いよいよ来月公開となる2007年・2013年に連ドラで放送し大ヒットしその後映画化もされた『 ガリレオ 』の新作映画『 沈黙のパレード 』ですが新作映画公開後に新作SPドラマも放送する事が決まりましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪



まず新作SPドラマの『 ガリレオ 禁断の魔術 』では






人気女優の新木優子ちゃんが新たなヒロインとして刑事役で出演する事が決まり






主演の湯川先生を演じる福山雅治さんや連ドラからレギュラー出演している北村一輝さんの3人がメインキャストとなりますが今回新たに新作SPドラマの『 ガリレオ 禁断の魔術 』に






湯川先生の高校の後輩の役で村上虹郎君








町工場の娘役で森七菜ちゃんの出演が決まりました ✨




お〜!虹郎君が湯川先生の後輩か ✨






虹郎君が4月期にはキムタクが主演のテレ朝木9ドラマ『 未来への10カウント 』で生意気な転校生の役を熱演する等最近は話題作に出演し続けていてお父さんのムラジュンと共に親子で俳優として活躍してますのでガリレオの新作SPドラマでも存在感あるキャラクターを演じてくれるのか楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪







他にもこれまでのガリレオシリーズに出演していた刑事役のハライチ澤部佑さんや







湯川先生の助手役の渡辺いっけいさんも再び出演する事が決まりました ✨




澤部君は






2013年版のガリレオの連ドラから出演してますが2013年版のヒロインの吉高ちゃんとの掛け合いが面白かったし







いっけいさんは2007年版から出演してる様に福山君演じる湯川先生の助手はいっけいさんがいないとと言えるぐらいガリレオシリーズに欠かせない存在ですので澤部君といっけいには再び笑い担当としてガリレオの新作ドラマを盛り上げてもらいたいですね (*^▽^)/★*☆♪







他にも中村雅俊さん朝倉あきちゃん等有名な俳優がガリレオ新作SPドラマで新キャストとして出演してますし






既に来月公開のガリレオの新作映画『 沈黙のパレード 』のポスターも公開されていますが






とにかくまた湯川先生を演じるましゃが見れるのが今から楽しみで仕方ないのでガリレオの新作映画の『 沈黙のパレード 』を楽しみにしてる方映画公開後に放送するこのSPドラマもチェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪