堤真一✨来年1月期金10ドラマで生きる事に再び向き合う主人公役でTBSドラマに16年ぶり出演 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ






2022年1月スタートの連続ドラマ『 妻、小学生になる。 』で主演を務める堤真一さん




俳優の堤真一さんが2022年1月スタートのTBS系の連続ドラマ『 妻、小学生になる。 』【 金曜午後10時 】で主演を務める事が分かりました。



堤さんが同局系のドラマに出演するのは長澤まさみさん主演の連続ドラマ『 セーラー服と機関銃 』【 2006年 】以来16年ぶりになります。



ドラマは漫画誌『 週刊漫画 TIMES 』に連載中の村田椰融【 やゆう 】さんの同名漫画が原作で生きる意味を失った主人公の男性が10歳の女の子に生まれ変わった亡妻と再会を果たし生きる事に再び向き合う姿を描くホームドラマで堤さんは主人公の新島圭介を演じます。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
堤さん16年もTBSの連ドラに出演してなかったのですね ✨まあ、堤さんは映画の方に出演する事が多い役者だからそれがTBSのドラマから遠ざかった要因かもしれないですね ✨




さてさて、11月になり来年1月期の連ドラ情報が徐々に解禁されてますがあの有名なベテラン俳優が久々にTBSのドラマで主演を務める事が分かりましたのでお伝えします ✨来年1月期にTBSの金10枠で放送する新ドラマは『 妻、小学生になる。 』というタイトルの生きる意味を失った主人公が10歳の女の子に生まれ変わった亡妻と再会するホームドラマで






亡妻と再会した事で生きる事に再び向き合う主人公を人気ベテラン俳優の堤真一さんが演じます ✨



因みに堤真一さんがTBSの連ドラに出演するのは





2006年の10月期にTBSの金10枠で放送した『 セーラー服と機関銃 』以来16年ぶりとなりました ✨



あ〜!長澤まさみちゃん版の『 セーラー服と機関銃 』かこのドラマ見てたな






とにかく只々女子高生の組長になりましたまさみちゃんが可愛く若頭の堤さんがかっこいいドラマでしたね (*^▽^)/★*☆♪



そうか〜!それ以来のTBSの連ドラになるのですね ✨まあ、その後も連ドラには出演してたけどフジテレビとか日テレでしたからね ✨



その堤真一さんですが






今年は現在放送中の吉沢亮君主演の大河ドラマ『 青天を衝け 』で平岡円四郎役で出演し






この円四郎さんが人柄が良く愛されるキャラクターでしたので早いうちに亡くなってしまった時はロスが起きる程の人気キャラクターで正に堤さんの人柄の良さを発揮した役でしたね (*^▽^)/★*☆♪






他にも6月には岡田准一君主演の映画『 ザ・ファブル 』の続編にも出演する等コミカルな役から人柄の良い役に悪役と様々な役をこなせるベテラン俳優で私は1996年の月9の『 ピュア 』や2000年の『 やまとなでしこ 』に出演してた頃の堤さん好きでしたから久々にTBSの連ドラで堤さんが見れるのはかなり嬉しいですね ✨



その堤さんが久々にTBSの連ドラに出演する作品の『 妻、小学生になる。 』ですが







漫画ではこういうビジュアルの様です ✨右端が堤さんが演じる役か ✨何か人柄は良さそうだけどさえないお父さんの様に見えるな Σ(-∀-;)






まあ、堤さんは以前『 スーパーサラリーマン左江内氏 』というドラマで主演を務めていたしもう57歳になるので今の堤さんはこういう役の方が合うかもしれないですね ✨




只亡妻が10歳の女の子に生まれ変わるとか何か世にもみたいな設定のドラマな気がするがこういう新しいタイプのホームドラマを堤真一さん主演でどういうドラマになるのかは気になるのでこういう設定なら亡妻役と10歳の女の子役を誰かが演じる事になると思いますので誰が演じるのか気になる所なので是非堤真一さん好きな方こういう一風変わったホームドラマが気になる方はこのドラマ今からチェックしてみて下さいね ✨