清原果耶主演次期朝ドラ『おかえりモネ 』に今田美桜✨清水尋也✨高岡早紀らが追加キャストで出演 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ













女優の清原果耶さん主演で5月17日にスタートするNHK連続テレビ小説【 朝ドラ 】『 おかえりモネ 』の新たなキャストが発表され今田美桜さん✨清水尋也さん✨森田望智さん✨菅原小春さん✨高岡早紀さんの朝ドラ初出演が発表されました。



今回発表されたのは『 百音【 ももね✨清原さん 】が東京で出会う人々 』で今田さんは朝の報道番組で中継コーナーを担当する期待の若手予報士・神野マリアンナ莉子✨清水さんは気象予報会社の社員で風を読む達人の内田衛✨森田さんは万能型の気象予報士・野坂碧✨菅原さんは車いすマラソンの選手の鮫島祐希、高岡さんは百音がスタッフを務める報道番組の責任者でテレビ局の社会部気象班デスクの高村沙都子を演じます。



その他玉置玲央さん✨マイコさん、井上順さんの出演も発表されました。



『 おかえりモネ 』は第104作の朝ドラで『 コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON 』【 フジテレビ系✨2017年 】や『 透明なゆりかご 』【 NHK✨2018年 】『 きのう何食べた? 』【 テレビ東京系✨2019年 】と話題作を次々に手掛ける脚本家の安達奈緒子さんによるオリジナル作品で『 海の町 』宮城県・気仙沼に生まれ育ち『 森の町 』同県の登米【 とめ 】で青春を送るヒロイン永浦百音が気象予報という『 天気 』にとことん向き合う仕事を通じて人々に幸せな『 未来 』を届けていく希望の物語となります。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ほぉ〜!ここにきて次の朝ドラに今田美桜ちゃんや清水尋也君らの出演が決まりましたか〜次の朝ドラは見ると決めているので今田美桜ちゃんらの役柄も楽しみにしたいと思います (*^▽^)/★*☆♪



さてさて、いよいよ5月にスタート今年の前期の朝ドラ『 おかえりモネ 』ですが放送前に新たな追加キャストの発表がありましたのでお伝えします ✨



5月17日スタートの新朝ドラ『 おかえりモネ 』に新たな追加キャストとして出演が決まりましたのは







今田美桜ちゃん






清水尋也君







森田望智さん






高岡早紀さんらです ✨



今田美桜ちゃんとか今人気の若手女優が放送1ヶ月半前に出演が決まりましたのは驚きましたが今田美桜ちゃん今ドラマに引っ張りだこなので朝ドラとかも一度ぐらいは出演してるかと思いましたら意外と朝ドラは初の出演でNHKのドラマも






まだブレークする前の2015年の『 私は父が嫌いです 』というBSプレミアムのドラマにCMタレント役で出演しただけなのですよね ✨



この様に久々に民放以外のドラマに出演ですが演じる役は若手の気象予報士という事で






今田美桜ちゃんなら元気で可愛い気象予報士の役とか合う気がするし 







清原果耶ちゃんと今田美桜ちゃんが気象予報士とか華やかな朝ドラになる予感しかしないな (*^▽^)/★*☆♪




後は高岡早紀さんみたいなベテラン女優が朝ドラ初出演なのにも驚きましたね ✨







今フジテレビの『 リカ 』というドラマでめっちゃ悪女を演じてる様に悪女の役が上手い女優ですがこの朝ドラでは社会部気象班デスクという事でどういうキャラクターなのかは気になりますね ✨




この様に今田美桜ちゃんらの出演で更に華やかな朝ドラになる予感がする今年の前期の朝ドラですが







既に勿論主演の果耶ちゃんが映るポスターも完成しました (*^▽^)/★*☆♪






今度の朝ドラは前に話した様にBUMP OF CHICKENが主題歌を担当しているので私は絶対見ると決めてるし清原果耶ちゃんも可愛くて演技も上手い娘なので今田美桜ちゃんらの出演で次の朝ドラが気になりました方は今から5月の放送をお楽しみに (*^▽^)/★*☆♪