ミスチルベストアーティストでZIP!テーマ曲TV初披露に大反響『この時間最高過ぎた 』 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ














25日に放送した日本テレビの音楽特番『 ベストアーティスト2020 』に5年ぶりに人気ロックバンドグループミスチルことMr.Childrenが出演し日本テレビの朝の番組『 ZIP! 』のテーマ曲『 The song of praise 』を披露しました。



この日フルバージョンTV初披露となりました『 The song of praise 』についてヴォーカルの桜井和寿さんは

『 なかなか大きな夢や希望を持つ事が難しい時代になってるけどそれでも十分前向きに受け止めながら同じ様に頑張る人を讃えあいながら過ごしたいなという思いがありました 』

と語りました。



Twitterでは『 最強で最高だわ 』『 この時間最高過ぎた....尊い 』等ミスチルのパフォーマンスを讃える反響が多く見られました。






→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
久々にTVでミスチル見たけど相変わらずかっこいいし歌は素敵だしやはりいつの時代も日本の音楽にはミスチルは必要だなと思いましたね (*^▽^)/★*☆♪





さてさて、先週の水曜日に放送した日本テレビの年末の音楽特番『 ベストアーティスト2020 』今年も日本を代表する豪華なアーティストが番組を盛り上げてくれましたがやはり今年のベストアーティストで終盤の方で大いに盛り上げてくれたのは








6年ぶりに『 ベストアーティスト 』に出演した日本を代表するロックバンドグループミスチルことMr.Childrenではないかと思いますね (*^▽^)/★*☆♪



久々に4人のミスチルをTVで見ましたが皇帝さんとかナカケーさんとか全然変わらないね ✨とても全員50代のバンドグループとは思えない ✨







ミスチルは今年の『 ベストアーティスト 』では日テレの朝の情報番組『 ZIP! 』のテーマ曲となる『 The song of praise 』をフルバージョンという形でTV初披露となりました ✨




この曲は初めて聴きましたが







『 ZIP! 』のテーマ曲らしく前向きに讃えあうをテーマにした軽やかな曲調の1日の始まりに聴きたくなる様な曲だった気がしますね (*^▽^)/★*☆♪



ミスチルと言えば心にジーンとくる様なバラード曲を歌う事に定評がありますがこういう桜井さんが力強く歌い上げる曲も素晴らしい曲が多いですよね (*^▽^)/★*☆♪



まあ結論からいうとミスチルはどういう曲でも心にジーンとくるという事ですけどね (*^▽^)/★*☆♪







個人的に桜井さんの変わらないメッセージ性ある歌声も相変わらず素晴らしかったです (*^▽^)/★*☆♪




私はこの歌声や素晴らしい曲でブレークしてから25年以上ずーとミスチルファンでいますが25年も経てばやはり他にも好きなアーティストが現れたりしてそのアーティストを優先的に聴く様になる時がありますが最終的にはまたミスチルも聴く様になるというそれぐらい自分にとって特別なアーティストですしミスチルの音楽は何年経とうが聴きたくなるものがあるという事ですね (*^▽^)/★*☆♪





こうして久々に音楽番組でミスチルの歌を聴いて思いましたのは自分の生きてる世代にミスチルの様な常に心にジーンとくる素晴らしい曲を届けてくれるアーティストがいるのは幸せな事だなという事ですね (*^▽^)/★*☆♪




今年は音楽番組でミスチルの歌を聴けるという瞬間が紅白歌合戦まで続く訳ですから本当今から楽しみしかないですね (*^▽^)/★*☆♪






『 ベストアーティスト 』で披露した新曲も勿論良い曲ですので見逃した方はこの動画で少し聴けるので是非聴いてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪




そしてミスチル関連の話だと他には






昨日ですかね日テレの夜のニュース番組『 NEWS ZERO 』で『 ベストアーティスト 』で総合司会を務めた嵐の櫻井翔君とミスチルの桜井さんの対談がありましたね (*^▽^)/★*☆♪



私は嵐の翔君も好きだからいつかWサクライの対談も見たかったのでそれが実現したのも嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪






翔君もミスチル好きなのが分かる所も見せたりしてましたし






桜井さんが翔君に嵐が後1ヶ月で活動休止になる中での心境を聞いていたのも良かったですね (*^▽^)/★*☆♪



そもそも桜井さんがこうしてジャニーズの事についてTVで話すのも貴重な事ですし色々な話が聞けてミスチルファンからしても素晴らしい対談になりましたし






やはり俺は笑うと顔がくしゃっとなる笑顔を見せる桜井君が好きだな (*^▽^)/★*☆♪



こういう対談を見ても話し方が穏やかだしやはりこの人は私の中で憧れの男性ヴォーカリストの1人ですね (*^▽^)/★*☆♪





こちらの対談もここで見れるので見てない方は是非見てみて下さい ✨


そういえば最近ですが





桜井さんの息子さんもTVで見る様になりましたね ✨



確かkaito君って名前でしたね ✨



この前最終回を迎えたNHKの朝ドラ『 エール 』に出演しててビックリしました ✨何か桜井君の息子さんキンプリの永瀬廉君に似てる気がしますね (*^▽^)/★*☆♪



でも目元はやはり桜井君に似てる気もするしこんな可愛い息子さんがいたとはこれから親子で芸能界で活躍する様になるのかなそれはそれで楽しみ (*^▽^)/★*☆♪



是非ミスチル桜井さんの息子さんのkaito君もこれからチェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪




さあ、明日はフジテレビの冬の音楽の祭典番組『 FNS歌謡祭第1夜 』ですね (*^▽^)/★*☆♪






第1夜にはミスチル出演しますよ (*^▽^)/★*☆♪



披露するのは何と今有村架純ちゃんが主演を務めるフジテレビの火9ドラマ『 姉ちゃんの恋人 』の主題歌『 Brand new planet 』をTV初披露です (*^▽^)/★*☆♪



架純ちゃんのドラマ見てる人はお分かりだと思うけどこの曲がめちゃめちゃ良い曲なのですよ (*^▽^)/★*☆♪


正にミスチルの音楽と言える感動的な曲で私は『 姉ちゃんの恋人 』毎週見てるけどいつもこの曲を聴くと感動してしまう (*^▽^)/★*☆♪



明日この曲をTVで聴けると思うと今からワクワクが止まらないですね (*^▽^)/★*☆♪




未だにこういう素敵な曲が作れるとか本当桜井さんは天才だ (*^▽^)/★*☆♪



前にも言ったけどこういう人が音楽を作る為に生まれてきた人と言えるのだろうな






こちらも動画載せるから聴いた事ない人は聴いてみて ✨絶対サビの所心にジーンとくるから ✨




是非この曲歌番組で聴いてみたい方は明日の『 FNS歌謡祭 』チェックして下さいね (*^▽^)/★*☆♪