Happy birthday!ゆっか姫 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ
今日11月29日は櫻坂46の菅井友香さんの25歳の誕生日です ✨











菅井友香ちゃんと言えば今は櫻坂46に改名した元々のグループ名欅坂46の1期生メンバーでグループのキャプテンとしてグループを引っ張っていくキュートな可愛さが持ち味のグループの人気メンバーの1人です (*^▽^)/★*☆♪




愛称はゆっかー✨菅井様等々ですが私はゆっか姫と呼んでいます (*^▽^)/★*☆♪【 理由は彼女はお嬢様メンバーですのでファンから姫とも呼ばれたりしてるので愛称のゆっかーと姫を合わせてゆっか姫となりました 】


彼女の事ゆっか姫とか言ってるの俺ぐらいですが自分の推しのメンバーを自分しか言わない愛称で呼ぶの嬉しいのでこれからもゆっか姫と呼び続けようと思います (*^▽^)/★*☆♪





そのゆっか姫の魅力と言えば






やはりルックスの可愛さですね (*^▽^)/★*☆♪



まず顔が可愛い
声が可愛い
おっとり感が可愛い

と何もかも可愛い娘です (*^▽^)/★*☆♪
 


良い意味で女性アイドルグループのキャプテンらしくないおっとりした癒し系のキャプテンと言える存在ですね (*^▽^)/★*☆♪



癒し系キャプテンなだけでなく






馬術が出来る事から







4年連続で馬術のアンバサダーを務める等正に馬術の実力があるアイドルとして定着しつつあります (*^▽^)/★*☆♪



普段はおっとりしたタイプなのにこういう才能がある所もゆっか姫の魅力ですよね (*^▽^)/★*☆♪







因みに馬好きアイドルでもある事からキャッチフレーズは百万馬力です (*^▽^)/★*☆♪



もうこのキャッチフレーズも定番になりつつありますがこの言葉を言うゆっか姫がまためちゃめちゃ可愛いのですよね (*^▽^)/★*☆♪





そしてゆっか姫と言えば忘れてはいけないのは






愛猫のトムちゃんの存在 (*^▽^)/★*☆♪



トムちゃんといる時のゆっか姫は可愛さが増してるなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪




そのゆっか姫は最近はグループ以外でも活躍する事が増えていき今年は






舞台の『 飛龍伝2020 』で主演を務めました ✨



ゆっか姫はルックス的に女優でもいけると思うので舞台女優としても活躍する様になりましたのは嬉しいし女優としての仕事もこれから増えていけば良いなと思います (*^▽^)/★*☆♪








そしてラジオでは今年も『 レコメン! 』の月曜パーソナリティーを担当し






オテンキノリさんとほのぼのした掛け合い見せてますがゆっか姫は声も可愛いからラジオでもおっとりしたトークで癒しを届けてくれてますよね (*^▽^)/★*☆♪







そういえば最近池上さんの番組でゆっか姫見ますがやはり可愛さは今も健在ですね (*^▽^)/★*☆♪



最近はまたTVでゆっか姫を見る事が増えてきてるのでこれからバラエティー等でもゆっか姫を見る機会が増える様になればと思いますね (*^▽^)/★*☆♪








思えば欅坂46から櫻坂46に変わる等グループが波瀾万丈なアイドルグループになる中ゆっか姫ずーとキャプテンとしてグループを支えていましたしゆっか姫の存在がこうしてグループ名を変えながらもまたCDも発売出来るまでになれたらと思うので私は名前が欅でも櫻でもゆっか姫を中心にグループを応援する事に変わりはないので櫻でも変わらずゆっか姫がキャプテンなのでこれからもおっとりしたお嬢様系のキャプテンとしてグループを引っ張ってもらいたいと思います (*^▽^)/★*☆♪




正にファンに癒しを届けるグループの癒し系キャプテン菅井友香ちゃんの25歳の1年が良い1年になります様に


ゆっか姫誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪