STU48✨NEWシングルのMV公開過去現在がシンクロする演出に『儚さ切なさが凄い 』と感動の声 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












瀬戸内を中心に活動するアイドルグループSTU48が7月22日5thシングル『 思い出せる恋をしよう 』のMV【 Mix Ver. 】をYouTubeで公開しました。


懐かしさを感じさせる街並みに過去と現在を重ねながら青春時代を振り返るさわやかなMVに「エモい」『 見てるだけで涙が浮かぶ 』と感動の声が寄せられています。



MVでは2019年に行われたオーディションにより加入した2期研究生が青春の『 過去 』を演じ1期生と2019年に正規メンバーへと昇格したドラフト3期生が『 現在 』を表現。


淡い水色の制服姿で教室でラブレターを書いたり放課後に友達とラムネを飲んだりする青春真っ只中の2期研究生と大学生風の服装で思い出の地を巡る1期生・ドラフト3期生の対比が印象的に描かれています。

また、同じ街並みや学校で同じような動きをするという過去と現在のシンクロもノスタルジックな雰囲気を後押ししています。


同MVのロケーションは瀬戸内海に浮かぶ大崎下島の港町で1994年に国の重要伝統的建造物群保存地区として選定された“御手洗町並み保存地区”。

江戸時代からの街並みが残る御手洗を舞台に5作連続センターの瀧野由美子さんと2期研究生で初センターの立仙百佳さんが現在と過去それぞれのバージョンでセンターを務めています。


同作は研究生も含めた44人全員選抜。

2期研究生の原田清花さんは研究生共有のTwitterアカウントからオフショットを投稿し

『 2期研究生全員ではじめてMVを撮らせて頂けた事本当に嬉しいです…! いろんな想いをいっぱい込めてるので是非聴いてください! 』

とMV参加の喜びをつづりました。


はかない青春を2つの時間軸から描いたノスタルジックなMVにファンからは『 爽やかな曲なのに泣けてきた 』『 ももちゃん【 過去 】が渡した手紙をゆみりん【 現在 】が持つ意味…儚さや切なさが凄い 』など反響が寄せられました。


STU48の公式Twitterでは同楽曲の『 1期生・ドラフト3期生歌唱ver. 』と『 2期研究生歌唱ver. 』のいずれかのMVをリツイート数といいね数によって公開する投票企画も行われています。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
私が求めてたSTU48らしい爽やかな曲キタ〜 (*^▽^)/★*☆♪こういう爽やかな曲聴くと坂道中心ファンでもSTU48は応援し続けたくなりますね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて、私は今は女性アイドルグループでは坂道グループを中心に応援してるのは私のブログを見てる方はお分かりだと思いますがその中で曲とかが坂道グループみたいな爽やかさがあるので48グループの中で応援しているあのグループの9月発売NEWシングルのMVが公開されましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪




9月2日に5枚目のシングルを発売するのは






瀬戸内を拠点にした48グループの女性アイドルグループSTU48です ✨



STU48と言えば48グループながら坂道グループの様な爽やかな曲調の曲が多く坂道グループタイプの清楚感を売りにしたアイドルグループで坂道グループ好きな人が応援したくなるグループで私も坂道グループファンながらSTU48はデビューしてから今作もSTU48らしい爽やかな曲に✨なっており








MVは現在と過去を重ねて青春時代を振り返り夏の時期にピッタリな風景に






夏で青春と言えばラムネは必要と言う事で正に夏感のあるMVになりセンターは






デビューから5作連続センターとなるグループの絶対的エースのゆみりんこと瀧野由美子ちゃんと






2期研究生メンバーの立仙百佳ちゃんの2人のWセンターになりました (*^▽^)/★*☆♪



ついに瀧野ちゃん単独センターからWセンターという形になりましたか (*^▽^)/★*☆♪



でもこれで良いと思います ✨ずーとゆみりんばかりセンター務めてたら欅にいたてち【 平手友梨奈ちゃん 】みたいにメンタル崩れる時がくるかもしれないしゆみりんばかりに負担をかけさせるのも良くないですしこれからの事を考えたら新しいメンバーが台頭してきてるのも良い事です (*^▽^)/★*☆♪




しかし、MV見ましたが






ゆみりんまた一段と可愛くなってるやん (*^▽^)/★*☆♪



本当この娘は坂道にいても良いぐらい可愛いし今の48グループではやはりゆみりんが一番好きだな (*^▽^)/★*☆♪






何より20代には見えないあどけない可愛さがあるし






こういうぶりっこポーズもしてくれるのがまた可愛い (*^▽^)/★*☆♪








そして、曲の終わりの切ない表情で紙ヒコーキを飛ばす所とか美しさもあるし可愛さも美しさもある娘だしこの娘と







岡田奈々ちゃんがいる限りこれからも私はSTU48は応援していきますしゆみりんにはもっともっと48グループのメンバーとして人気を上げてもらいたいなと思います (*^▽^)/★*☆♪




曲の方も爽やかな曲調の中に心にジーンとくるものもあるし私の中ではSTU48の曲では2枚目のシングルの『 風を待つ 』が断然好きで2番目がデビュー曲の『 暗闇 』ですがこの曲はその次にランクインする曲ですね (*^▽^)/★*☆♪






てか、MVの中に『 風を待つ 』で見た事ある所があったのですが Σ(-∀-;)





本当このグループは曲とかMVとか乃木坂46の初期の頃を思い出す時があるしこれから坂道路線の48グループとして清楚さで48グループとして更に人気を上げてもらいたいなと思います (*^▽^)/★*☆♪






こちらでMV聴けるので是非坂道グループが好きな人にも聴いてもらいたいなと思います (*^▽^)/★*☆♪