Happy birthday!ココちゃん | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ
今日7月2日はプロ野球選手のウラディミール・バレンティンさんの36歳の誕生日です ✨











ウラディミール・バレンティン選手と言えばオランダ出身の外国人打者で2011年からセ・リーグの東京ヤクルトスワローズに入団し今年から福岡ソフトバンクホークスに所属し約10年日本のプロ野球球団に所属しこれまで9年間で288本塁打を打ちました今の日本のプロ野球界の有名な外国人打者です (*^▽^)/★*☆♪




愛称はココ✨ココちゃん等【 由来は友人が髪型がココナッツみたいでそこから付けられた様です(笑) 】



因みに私はスワローズにいた頃からバレンちゃんと呼んでます ✨




そのバレンちゃんですが持ち味は素晴らしい長打力で






スワローズに2011年に入団してから3年連続で本塁打王のタイトルを獲る活躍で





2013年には何とあの日本のプロ野球界を代表する本塁打打者の王貞治さんらが持つ年間本塁打記録の55本を塗り替える






年間60本塁打を打つというプロ野球界の新たな歴史を作り上げた外国人打者です (*^▽^)/★*☆♪



バレンちゃんはスワローズに来てから応援したくなる外国人打者でしたしスワローズに来て1〜2年目の活躍を見てバレンちゃんなら年間本塁打記録の55本を更新出来るかもと思いましたので本当にバレンちゃんがこういう凄い記録を作り上げたのは✨嬉しかったですね (*^▽^)/★*☆♪



そのバレンちゃんの魅力は本塁打をガンガン打つだけでなく






明るいキャラクターでスワローズ時代から愛されるキャラクターとしても人気でしたね (*^▽^)/★*☆♪



こういうキャラクターの外国人選手は応援したくなるものです (*^▽^)/★*☆♪




そのバレンちゃんですが







今年からスワローズからパ・リーグの福岡ソフトバンクホークスに移籍となりました ✨



スワローズファンからしたらバレンちゃんがスワローズを離れてしまうのは残念という気持ちの方が✨多かったと思いますし私もスワローズファンだから残念という気持ちはありましたがバレンちゃんぐらいの凄い打者なら✨もっと早くスワローズを離れる可能性がありましたがスワローズが低迷してる時もありながら約9年もの間スワローズにいてくれた事は感謝の気持ちの方が強いのでホークスに行きましても私は変わらずバレンちゃんを応援し続けます (*^▽^)/★*☆♪






そのバレンちゃんですがホークスに来ても明るいキャラクターは健在でホークスにもすっかり馴染んでおり





 
本塁打を打った時のピーポーポーズも話題になってますね (*^▽^)/★*☆♪






個人的にバレンちゃんはスワローズ時代から今やホークスのスーパーサブ的存在の川島慶三選手と仲良しですのでこの2人が今度はホークスで一緒にプレーしてホークスの仲の良さを見せてるのは嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪





実は慶三君はバレンちゃんがホークスに来て自らの背番号4番をバレンちゃんに渡すという友情の深さが分かるエピソードもありますし慶ちゃんとバレンちゃんの明るいキャラクターはホークス球団も盛り上げてくれる事間違いなしだしスワローズでもそうでありました様にホークスでもこの2人のコンビは球団に不可欠だと思える存在になればと思います (*^▽^)/★*☆♪



先月中旬から今年のプロ野球も開幕しましたが残念ながらバレンちゃんは本来の打撃をまだ見せれてないけど





先週の木曜日には2本塁打を打ちヒーローインタビューになりましたがまだまだこれからです (*^▽^)/★*☆♪






今年のホークスはコロナウイルスの影響でデスパ(デスパイネ選手)左やグラちゃん【 グラシアル選手 】が未だに日本に入国出来ない状況なので今低迷だろうが今は外国人打者はココちゃんに託すしかないのです ✨







やはり、ギータ【 柳田選手 】やバレンちゃんが本塁打数を伸ばさないと今のホークスは打ち勝つ野球出来ないのでこれからギータバレンちゃんのアベック弾とかが見れる事を期待したいですね (*^▽^)/★*☆♪



ホークスファンの方は今は低迷してるかもしれないけどココちゃんは必ずホークスでも活躍してると思ってますので是非ココちゃんの復活を信じてもらいたいなと思います ✨





バレンティン選手の36歳の1年が良い1年になります様に

バレンちゃん誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪