戸田恵梨香主演『SPEC 』の特別編が6月11日から放送✨劇場版も2作公開した人気ミステリー作品 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












女優の戸田恵梨香さんと俳優の加瀬亮さんのダブル主演で2010年10月期にTBS系で放送された連続ドラマ『 SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~ 』が6月11日から一挙放送されることが6月4日分かりました。


ドラマは新たに公安部に設立された『 未詳事件特別対策係【 ミショウ 】 』のIQ201の変人女刑事・当麻紗綾【 戸田さん 】と現場たたき上げの堅物刑事・瀬文焚流【 せぶみ・たける、加瀬さん 】の“キレキャラ”コンビが異常な特殊能力【 SPEC 】を持つ犯罪者を相手に息詰まる攻防を繰り広げるミステリー。


スペシャルドラマや劇場版スピンオフ✨アナザーストーリーも展開された人気シリーズ。



瀬文の同僚だった志村優作は伊藤毅さん、優作の妹の美鈴は福田沙紀さん✨占師の冷泉俊明は田中哲司さん、未詳に出入りする婦警・正汽雅は有村架純さん✨当麻の元恋人の東京大学大学院生・地居聖は城田優さん✨謎の少年、一十一【 にのまえ・じゅういち 】は神木隆之介さん✨警視庁公安部特務選任部長の津田助広は椎名桔平さん✨未詳の嘱託係長・野々村光太郎は竜雷太さんが演じました。


『 SPEC一挙放送SP 』は6月11日12日15~18日22~25日にかけて全10話を放送。

12日の第2話以外は午後11時56分からの放送で第2話は12日深夜0時20分から放送されます。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
お〜!『 SPEC 』まで特別編放送ですか (*^▽^)/★*☆♪次から次へと戸田恵梨香ちゃんの出演作品が特別編放送と恵梨香ちゃんファンとしては嬉しい限りです (*^▽^)/★*☆♪



さてさて、またまた特別編情報映画化もされたTBSのあの作品の特別編放送が決まりましたのでお伝えします (*^▽^)/★*☆♪



6月11日から一挙に放送するのは2010年の10月期のTBS金10ドラマ『 SPEC 』






人気女優の戸田恵梨香ちゃんが変人刑事を演じて話題を集めたミステリードラマですが当初は1999年のヒットドラマ『 ケイゾク 』の新しいバージョンのドラマとして作られた作品ですがこのドラマは2度映画化もされる等『 ケイゾク 』に負けない人気ミステリー作品になりましたよね (*^▽^)/★*☆♪



私は戸田恵梨香ちゃんのファンなので放送時は毎週見てましたが






推理をする時の写真をバラバラにし紙吹雪の様に舞い散らすシーンや






恵梨香ちゃん自身もそうですが餃子が好きで餃子を食べまくる等とても恵梨香ちゃんだから演じれる様な個性的なキャラクターでしたね (*^▽^)/★*☆♪




他のキャストも豪華で






恵梨香ちゃん演じる当麻さんの相棒的存在でした加瀨亮さんや





城田優君や






神木隆之介君とかも出演してましたね (*^▽^)/★*☆♪






個人的に神木君が演じた一十一君好きでしたね (*^▽^)/★*☆♪



このドラマから神木君は大人になりましてもドラマでよく見る様になりましたよね (*^▽^)/★*☆♪






後まだデビューしたばかりの有村架純ちゃんも出演してましたね (*^▽^)/★*☆♪


私はこのドラマで有村架純ちゃん知りましたがこのドラマの架純ちゃん演じる雅ちゃんがめっちゃ可愛かった事よく覚えてます (*^▽^)/★*☆♪



この頃から有村架純ちゃんは絶対ブレークすると思いましたね (*^▽^)/★*☆♪



この様に今人気の俳優が多く出演していたドラマですがそれにしても主演の戸田恵梨香ちゃんは





今土曜日に特別編が放送している『 野ブタ。をプロデュース 』に





今月9で放送している『 鍵のかかった部屋 』の特別編に





今日から金10枠で放送している『 大恋愛 』の特別編と次から次へと戸田恵梨香ちゃんの出演ドラマが特別編放送と恵梨香ちゃんファンからしたら嬉しい事が起きてますね (*^▽^)/★*☆♪





今日の『 大恋愛 』の特別編放送見てましたがやはり恵梨香ちゃん可愛いしこのドラマは何度見ても本当素敵な恋愛ドラマだなと思いますね (*^▽^)/★*☆♪



それにしてもこれだけ戸田恵梨香ちゃんの出演ドラマが特別編放送されるという事は恵梨香ちゃんのドラマは今の時期に放送したくなるドラマばかりという事ですからそれだけ戸田恵梨香ちゃんが素晴らしいドラマに出演し続けていた事がよく分かりますね (*^▽^)/★*☆♪






後は戸田恵梨香ちゃんのドラマで一番好きでした『 LIAR GAME 』を放送してくれたらもう言う事なしなのでフジテレビさん宜しくお願いしますね (*^▽^)/★*☆♪



さて、戸田恵梨香ちゃん好きな人は勿論ですが『 SPEC 』好きな人は是非この特別編チェックしてみて下さいね (*^▽^)/★*☆♪