ミスチル✨映画ドラえもん主題歌2曲のSPMVが公開ミスチルの歌うW主題歌が感動の冒険を彩る | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ














『 映画ドラえもん のび太の新恐竜 』よりMr.Childrenの歌う2曲の主題歌が使用されたスペシャルPVが公開。


両楽曲を背景に6,600万年前の白亜紀を舞台としたのび太たちの大冒険の一幕が収録されました。  


『 映画ドラえもん のび太の新恐竜 』は1980年から始まった『 映画ドラえもん 』シリーズの40作目として制作。

映画第1作目『 映画ドラえもん のび太の恐竜 』とは異なる全く新しいオリジナルストーリーが展開します。


今作の主題歌はMr.Childrenが書き下ろした『 Birthday 』『 君と重ねたモノローグ 』のW主題歌。


40作目となる『 映画ドラえもん 』の歴史の中でも史上初のW主題歌でありまもなく結成30周年を迎えるMr.Childrenにとっても1つの作品に主題歌を2曲書き下ろした初の出来事です。


公開された『 映画ドラえもんスペシャルPV~Mr.Children W主題歌ver.~ 』では出会いと冒険を描いた物語にぴったりな明るく壮大なメロディー『 Birthday 』と対照的にのび太と双子の恐竜の絆と成長に優しく寄り添う心温まるバラード『 君と重ねたモノローグ 』が白亜紀に生きる恐竜たちの大迫力の映像と恐竜たちの運命に立ち向かうのび太たちの姿を彩っています。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
正にミスチルらしい素敵な曲でこのSPMV見てるだけでも泣けてきますね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて、この時期になるとあの人気アニメの映画が気になりますが今年も勿論あります





『 映画ドラえもん のび太の新恐竜 』今回でシリーズ40作目となる今作で主題歌を担当するのは





日本を代表するロックバンドグループのミスチルことMr.Children



ついにミスチルがドラえもんの映画の主題歌を務める時がきました (*^▽^)/★*☆♪



正にドラえもん映画40作目の記念にピッタリなアーティストですね (*^▽^)/★*☆♪



その主題歌曲2曲が聴けるこのSPMVですがミスチルが歌うのだから当然ですがどちらもめちゃめちゃ良い曲 (*^▽^)/★*☆♪



特に『 Birthday 』はラジオでフルバージョン聴いた事あるけど初め聴いた時は鳥肌たつぐらい心にジーンとなりましたね (*^▽^)/★*☆♪



私の中で『 Birthday 』はドラえもん映画主題歌の最高楽曲と言えるぐらいになりました (*^▽^)/★*☆♪



いつの時代も素晴らしい曲を世に届けてくれるミスチルだから作れる様な素晴らしい曲こういう曲を未だに作れるから色々なアーティストを応援していてもやはり私は未だにミスチルも応援し続けられるのですよね (*^▽^)/★*☆♪






そしてミスチルの今のアーティスト写真がまた素晴らしい (*^▽^)/★*☆♪


何かメンバーが昔の頃みたいに若々しいけどとてもメンバー全員50代になるグループとは思えないな ✨






てか、桜井さんに光が差してる ✨桜井さんがいつまでも光輝いてる人だから上手い事光が差したのかな(笑)











このドラえもん主題歌曲2曲は来週2年7ヶ月ぶりという形でNEWシングルとして発売するのでミスチルファンからしたらこちらも楽しみですね (*^▽^)/★*☆♪






ジャケットも素敵なのでミスチルファンはお楽しみに (*^▽^)/★*☆♪




しかし、今回のドラえもん映画は






声優にキムタク起用してるし主題歌はミスチルと豪華過ぎますね (*^▽^)/★*☆♪



キムタクの声優目当てで見に行く人いたりミスチルの曲目当てで見に行く人いるだろうからもしかしたらドラえもん映画最大のヒットになるかもしれないね (*^▽^)/★*☆♪





残念ながらドラえもん最新映画は今のコロナウイルスが影響して公開延期になりましたがいつか公開はするだろうから是非気長に待ってもらえたらと思います ✨





ドラえもんの新作映画が公開されるまでは是非ミスチルの主題歌曲が聴けるこのSP映像を見て下さい (*^▽^)/★*☆♪




ミスチルの曲が素敵過ぎてこれ見てるだけで感動すると思うので (*^▽^)/★*☆♪