元KARAのハラさんが自宅で遺体で発見自殺か?相次ぐ韓国タレントの死に韓国芸能界の闇か | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ








ク・ハラさん








24日ソウル市内の自宅で自殺したとみられる韓国の女性グループKARAの元メンバーク・ハラさん。

28歳でした。


昨年10月に元恋人から受けたリベンジポルノを告白し5月に自殺未遂をしていました。


6月からは日本で活動をしていましたが闇を断ち切ることができなかったのでしょうか。



2011年にはKARAとしてNHK紅白歌合戦に出場し14年には『 世界で最も美しい顔100人 』に選ばれたこともあるハラさん。

 
複数の韓国メディアによるとハラさんは24日午後6時9分ごろ韓国・ソウル市江南区の自宅で亡くなっているのが見つかりました。

22日に『 韓国に用事がある 』と帰国していました。


23日のインスタグラムでは韓国語で『 おやすみ 』と書き横たわりほほ笑んだ写真をアップしていました。

 
彼女にいったい何があったのか真相はまだ明らかではないですが昨年10月には元恋人のリベンジポルノで脅迫や暴力を受けていたことを告白。

今年5月には自宅で自殺未遂したと報じられた際には『 いろいろなことが重なり心がつらくなってしまいました 』と謝罪。

鬱病が原因ともされていました。

 
6月からは日本の芸能事務所と契約しHARA名義でソロとして再始動ツアーやテレビ出演など精力的に活動していました。

しかし10月には韓国女性アイドルf【 x 】の元メンバーで親友のソルリさんが25歳で自殺。

ハラさんはSNSで涙ながらに彼女への思いをつづっていました。

さらに元恋人との法廷トラブルも尾を引いていたとも。

 
韓国芸能界ではタレントの自殺が後を絶たないです。


2017年12月には日本でも人気の男性アイドルグループSHINee【 シャイニー 】のジョンヒョンさんが27歳の若さで死亡。

03年に日本でも社会現象になった『 冬のソナタ 』に出演したパク・ヨンハさんは10年6月に32歳で亡くなっています。

自殺とみられています。

 
女優のイ・ウンジュさん【 享年24 】は05年2月に自殺。

映画でベッドシーンを強要されたことなどが原因とみられています。


09年には韓国版『 花より男子 』でブレークしたチャン・ジャヨンさん【 享年29 】が性接待を理由に自宅で首をつり自殺しています。

 
華やかな世界の陰に深い闇が広がっているのでしょうか。






→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
また韓国の有名タレントがこういう形で命を落としてしまいました・・・ハラちゃんはまた日本で活動し始めこれからソロとして日本で活躍してくれると思いましたので残念としか言い様がないですね



さてさて既にニュースでも報道されてるのでお分かりの方もいると思いますがまた韓国でショッキングなニュースがありましたのでお伝えします ✨






今月24日に日本でも活躍した女性アイドルグループKARAの元メンバーのク・ハラさんがソウル市内の自宅で遺体で発見死因は断定してないけど自殺の可能性が高いと見られています ✨



ハラちゃんと言えば





K-POPブームの先駆け的存在で2010年に日本でブレークしたKARAのメンバーでキュートな顔立ちでハラちゃんはKARAの中でも人気メンバーの1人でした ✨


私はKARAのファンではないけどメンバーの中ではハラちゃんが一番好きでしたのでまだ28歳という年齢であの世にいく事になったのは本当残念でしかないですね ✨



その後KARAは2011年には『 紅白歌合戦 』にも出場する等益々人気を上げていき2015年まで日本で活動し続けましたが2016年にグループは活動休止を発表メンバーはそれぞれ個人で活動していく様になり





ハラちゃんはロハス製薬のCMに出演したり徐々に日本で再び活動する様になりましたが





昨年元恋人から暴行を受け性関係の動画を用いた脅迫を受けたとして告訴をする事態になりましたが相手側もハラちゃんも暴行していたと主張しかなりの騒動になりました ✨



こういう事があり精神状態が崩れたのか






今年5月には自殺未遂騒動を起こす等心配になるニュースが次々起きる事に



その状況の中何とか立ち直る為に韓国を離れ日本で本格的に活動する事になり






6月にはテレ東音楽祭に出演し衣装がずり落ちるというアクシデントがありましたがハラちゃんらしい元気なパフォーマンスを見せてくれています ✨ 



これを見た時に誰がこの5ヶ月後に彼女が命を落とす事を想像出来ただろうか ✨




その後も日本での活動を続けていましたがまたしても彼女にショッキングな出来事が起きてしまいました ✨






それはこれもニュースにもなりましたから知ってる人もいると思いますが韓国のグループf【 X 】の元メンバーのソルリさんが10月14日にネットの誹謗中傷で悩まされ自殺 






ハラちゃんとソルリさんは姉妹の様に仲が良い様で彼女の死でハラちゃんは更に心に傷を負う事になってしまいました ✨



その中でも彼女の分まで生きると決め今月は日本でライブを行い






イベントではこういう明るい姿も見せていましたが今思えばこれも無理して明るくしていたのかなという気持ちになりますね ✨



そして22日に韓国に帰国して24日に遺体で発見





23日はインスタでおやすみという投稿で横たわる意味深な更新をしていました ✨



これも遺書に捉えるものなのか分からないけどよくよく見ていると涙を浮かべているので何らかの彼女の暗示と思わざるを得ないですね ✨  



未だに正式な死因は特定されてないけど





今日遺書も正式に見つかったらしく事件性もない様なのでやはり自殺の線が高いかなと思います ✨



とにかく彼女のここ1〜2年の状況は元恋人との騒動に自殺未遂で鬱病の可能性もありそして親友の死と精神状態がおかしくなる出来事が次々起きていたのでその中で韓国の事務所とかは彼女の心理的なケアができていたのかこういう事になる前に何とかならなかったのかという気持ちです



まあこれは私がハラちゃんが好きだからというのもあるけど彼女は2016年に東日本大震災が起きた時720万円の義援金を送る等ルックスの良さだけでなくとても優しい娘で本当28歳という年齢で向こうの世界にいく様な人ではないし✨芸能人としてもっともっと羽ばたいていける娘 だったと思います






彼女には元KARAの知英ちゃんや





元東方神起のジェジュン君みたいにもっとソロで日本で活躍する姿を✨見たかった




そして彼女が鬱病と思われる状況になったのはネットの誹謗中傷もある様です ✨



それは彼女が去年元恋人との騒動の時彼女自身も暴行していたという情報がネットで相当なバッシングを受けていた様です ✨




日本もそうだけど韓国もネットでの誹謗中傷が酷いらしくハラちゃんの親友のソルリさんもネットの誹謗中傷が原因で自殺したらしくネットでの誹謗中傷が原因で亡くなる韓国の芸能人は多くいます ✨



私は前から話してますけどネットで誹謗中傷とか書く人が大嫌いです ✨書き込む人からしたら芸能人は評価される側だから何言われても仕方ない中傷が嫌なら芸能人になるなとか言う人いるけど私からしたらそういう人に関してはふざけた事言うなという気持ちしかないです 



そもそもそういう書き込みする人は自分がもしその誹謗中傷の書き込みを受ける側ならどういう気持ちになるのか分かってない芸能人も1人の人間そういう事が分からない人が多いと思うし今日ある韓国のタレントの方が話してましたがこういうネットの酷すぎる誹謗中傷が何とかならないならもっとそういうのを罪とかにしていかないといけないと思う 



何処の国だろうとこういうので亡くなる人が増えるとか絶対あってはいけない事ですからね  ✨



ハラちゃんはいつかKARAが再結成する事も願っていたみたいだけど
   



残念ながら当初のこの5人でKARAが再結成するのは永遠に出来なくなりましたがハラちゃんの為にもいつか4人でも後から加入したメンバー加えてでも良いので復活してもらえたらと思います ✨



そしてKARAにいたメンバーはハラちゃんの分までそれぞれの道を進み続けてもらいたいなと思います ✨



そして韓国の芸能事務所はもうハラちゃんみたいな事にならない様に所属タレントに何か起きた時しっかり心理的なケアをしてもらいたいと思います ✨





ハラちゃんのご冥福をお祈りします