Happy birthday!山岡君 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ
今日9月22日はプロ野球投手の山岡泰輔さんの24歳の誕生日です ✨


 







山岡泰輔投手と言えば2017年にプロ野球パ・リーグのオリックスバファローズに入団し1年目から先発ローテの一角として投げる等今やバファローズの先発として必要不可欠な存在の未来のオリのエース候補と言えるイケメン投手です (*^▽^)/★*☆♪




山岡君は





身長172cmとプロ野球選手としては小柄な投手ながらスライダーを持ち味に社会人時代はNo.1投手となりプロでもその実力を発揮しここまで怪我とかもなく1年目7勝2年目8勝を挙げ先発ローテの一角に定着しました (*^▽^)/★*☆♪



私は今のオリの投手では山岡君を一番に応援してるので山岡君には将来15勝以上勝てる様な投手になる事を期待してます (*^▽^)/★*☆♪



その山岡君ですが今年は更なる飛躍を果たし





7月には初の月間MVPを受賞 ✨





今月も14日の楽天戦では8回途中2失点の好投






そして誕生日前の昨日先発で投げ8回途中1失点で24歳の誕生日前の登板も勝利で飾り今年の成績はこれまで


25試合12勝4敗0S防御率3.86

と何とプロ初の2桁勝利となり12勝を挙げる正に先発として更に成長した1年になりました (*^▽^)/★*☆♪



調子の波があるので防御率が高いのが課題ではありますがまだまだ若いしこれから更に成長してオリと言えば山岡君と言える存在になればと思います (*^▽^)/★*☆♪



将来的には日本代表として侍ジャパンでも活躍する投手になれば嬉しいですね (*^▽^)/★*☆♪



オリは今年主力選手が次々いなくなり今年は最下位と低迷してしまいましたが投手では若手の有望株が次々現れており今後が楽しみな球団だと思います ✨






山本由伸君という今年先発ローテに定着して防御率1点台の成績を挙げてる凄い投手もいますしこの由伸君や山岡君が更に凄い投手になればオリも強くなると思うので是非期待して下さい (*^▽^)/★*☆♪






山岡泰輔投手の24歳の1年になります様に


山岡君誕生日おめでとう (*^▽^)/★*☆♪