BUMP OF CHICKEN✨最新アルバムが初動20万越えでアルバム4作連続通算7作目の1位に | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ












ロックバンドグループBUMP OF CHICKENのアルバム『 aurora arc 』が初週20.2万枚を売り上げ7/22付オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得。

2016年2/22付での前作『 Butterflies 』に続き4作連続通算7作目の1位となりました。



3年5ヶ月ぶりのアルバムとなる本作は1月期ドラマTBS系日曜劇場『 グッドワイフ 』主題歌『 Aurora 』をはじめカップヌードル『 HUNGRY DAYS 』シリーズのCMソング『 記念撮影 』などのタイアップ作品などを含む全14曲が収録されています。

 
なお、7月12日より全国ツアー『 BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark 』がスタート。

11月3日4日の最終公演は約5年4ヶ月ぶりとなる東京ドームでの開催が決定しています。


収録曲

  1. aurora arc
  2. 月虹
  3. Aurora
  4. 記念撮影
  5. ジャングルジム
  6. リボン
  7. シリウス
  8. アリア
  9. 話がしたいよ
  10. アンサー
  11. 望遠のマーチ
  12. Spica
  13. 新世界
  14. 流れ星の正体





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
もうブレークして20年近く経つのに未だにアルバムでは初動でこれだけ売れるとはまだまだBUMP人気は健在と言えますね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて久々にオリコン情報の記事になりますがBUMPファンには嬉しいニュースです (*^▽^)/★*☆♪




7/22日付のオリコンアルバム週間ランキングで私の好きなロックバンドグループBUMP OF CHICKENの最新アルバム『 aurora arc 』が初動20万枚越えでアルバム4作連続通算7作目の1位になりました (*^▽^)/★*☆♪



BUMP OF CHICKENはアルバムは安定した売上を続けてますので今作も1位獲れると思いましたが本当に獲れるとやはり嬉しいものですね (*^▽^)/★*☆♪



今作はドラマ主題歌曲が2つある等相変わらずのヴォーカル藤君【 藤原基央さん 】の優しい歌声が堪能出来るアルバムとなりました (*^▽^)/★*☆♪



個人的に今作のアルバムで好きな曲をTOP3で挙げると


まず3位は


3位『 話がしたいよ 』


去年10月に公開した佐藤健君主演の映画『 億男 』の主題歌曲ですが久々のBUMP OF CHICKENのシングル曲でさすがBUMPと思わせてくれた曲ですね (*^▽^)/★*☆♪



やはりBUMPの曲は外れがない ✨個人的にラストサビの『 ララララ〜 』の所が好きですね (*^▽^)/★*☆♪








そして2位は





2位『 アリア 』


2位は2016年の7月期の日曜劇場ドラマ『 仰げば尊し 』の主題歌曲『 アリア 』



とにかくMVも曲も綺麗な曲で正にBUMPらしさを発揮した様な曲ですね (*^▽^)/★*☆♪



この曲目当てでドラマも見ていたぐらいでしたね (*^▽^)/★*☆♪





そして1位は







1位『 Aurora 』


1位はこのアルバムのタイトルにも使われてる『 Aurora 』



今年の1月期のTBS日曜劇場ドラマ『 クッドワイフ 』の主題歌曲になりましたこの曲とにかくサビが素晴らしい (*^▽^)/★*☆♪



BUMP OF CHICKENの曲は心にジーンとくる曲が多いですがこの曲は正にサビで心にジーンとなる曲だと思いますのでこの曲を今作のアルバム収録曲の好きな曲1位にしました (*^▽^)/★*☆♪








それぞれの曲にこうしてMVを載せてますので知らない曲ありましたら是非一度聴いてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪どの曲もさすがBUMP OF CHICKENと言える素晴らしい曲ですよ (*^▽^)/★*☆♪







こういう素晴らしい曲を次々と未だに作り続けていく藤君は本当音楽の天才だなと思いますね
(*^▽^)/★*☆♪



これからもBUMP OF CHICKENには素晴らしい曲を世に届けロックバンドグループの中心的存在になればと思います (*^▽^)/★*☆♪



通算7作目のアルバム1位おめでとう (*^▽^)/★*☆♪