《新ドラマ紹介》『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜 』至極のフレンチレストランコメディー | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ











女優の石原さとみさんが主演を務める連続ドラマ『 Heaven?~ご苦楽レストラン~ 』【 TBS系✨火曜午後10時 】の第1話が7月9日10分拡大で放送されました。

石原さんは『 心ゆくままにお酒と食事を楽しみたい 』という己の欲求をかなえるためだけに店を開いた“超変わり者”のフレンチレストランのオーナー・黒須仮名子を演じます。

福士蒼汰さんや志尊淳さんらが演じるクセのある店の従業員たちにも注目です。


原作は漫画誌『 週刊ビッグコミックスピリッツ 』【 小学館 】で1999~2003年に連載された佐々木倫子さんの漫画『 Heaven? ご苦楽レストラン 』。


墓地の中に建つフレンチレストラン『 ロワン・ディシー<この世の果て> 』を舞台に風変わりなオーナー・黒須仮名子【 石原さん 】と個性的な従業員らの間で繰り広げられる“至極のフレンチレストランコメディー”が描かれます。

  

福士さんが仮名子を支える笑顔が苦手なシェフドラン・伊賀観役志尊さんが伊賀に憧れる元美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一役で出演するほか勝村政信さんが牛丼屋の店長を5年務めていた経歴を持つ店長・堤計太郎✨段田安則さんが不運の天才シェフ・小澤幸應✨岸部一徳さんが元銀行員のソムリエ・山縣重臣を演じます。


主題歌はあいみょんさんが歌う『 真夏の夜の匂いがする 』。

 

第1話はフレンチレストランで働いていた伊賀観【 福士さん 】は真面目な性格で営業スマイルができないため仲間からも客からもまったく評価されていなかったですが近々自分のフレンチレストランをオープンさせるという謎の女性・黒須仮名子【 石原さん 】にスカウトされ彼女の店で働くことを決意します。


だがそのレストランは駅からも繁華街からも住宅地からも遠く離れた墓地の中という立地で伊賀のほかに彼女が集めた従業員も訳あり天才シェフの小澤幸應【 段田さん 】以外はフレンチ未経験の素人ばかりだった……という展開。



Cast 石原さとみ/福士蒼汰/志尊淳/田口浩正/内田慈/大重わたる/松本ししまる/勝村政信/矢柴俊博/上田遥/舘ひろし/段田安則/岸部一徳




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

何か石原さとみちゃんが主演な時点でおかしなドラマになる様な予感しかしないけどこういうコミカルなレストランドラマ好きだから初回はまず見るかな ✨



さてさて今夏の新ドラマも今週から続々スタートしてますが個人的には今夏の新ドラマはヒロインを演じる人に嫌いな人が多くあまり見たいと思えるドラマがないのですがまあまず初回は見るかなと思えるドラマは紹介しておこうと思います ✨



まずは今日夜10時スタートTBSの新火10ドラマ『 Heaven?〜ご苦楽レストラン〜 』超変わり者のフレンチレストランのオーナーを軸にしたフレンチレストランコメディードラマです ✨



コメディードラマだけにコミカルな役を上手く演じる俳優さんもかなりいますのでその辺りも見所なドラマですね ✨



それでは主要キャストを紹介します ✨






まずは主演の自らの理想のレストランを作る為にレストランのオーナーになりましたフレンチレストランオーナーの黒須仮名子役に石原さとみちゃん ✨


石原さとみちゃんが主演を務めるドラマはコメディードラマが多いからこういうドラマは彼女にピッタリ合うと思います ✨





あざといキャラの役を演じる事が多いので私はあまり好きな方の女優さんではないけどこういうわがままな面を見せる役は正にこの人のハマり役と言えるので変わり者のフレンチレストランオーナーをどう演じるのかは気になる所です ✨






そして笑顔が苦手なシェフドランの伊賀観役に福士蒼汰君 ✨



福士君ここ1〜2年ぐらい映画しか出演してないから久々に福士君をドラマで見るという気持ちになりますね ✨



もう人気のピークを過ぎた気はするけど







相変わらずの好青年のイケメンだしこういうフレンチレストランで働く役とかバッチリ合うと思うので福士君の役もチェックしておかねばと思いますね (*^▽^)/★*☆♪






そして前職は美容師見習いでコミドランの川合太一役に志尊淳君 ✨



最近ドラマとかでよく見る志尊君だけどこの画像を見たら分かる様にこのドラマでは底抜けに明るい役みたいですね ✨



志尊君の明るさがこのドラマを盛り上げてくれる気がするので明るいキャラの志尊君も楽しみにしてます (*^▽^)/★*☆♪






そして牛丼屋の店長を5年務めていた経歴を持つ店長の堤計太郎役に勝村政信さん ✨



このドラマを見たい理由は福士君や勝村君が出演してるからですね (*^▽^)/★*☆♪



勝村君のコミカルな演技結構好きなのですよね (*^▽^)/★*☆♪




ドクターXとか様々なドラマでコミカルな役をしてきた勝村君ですがこのドラマでも是非笑いをいれる勝村君が見たいですね ✨







そして元銀行員のソムリエ山懸重臣役に岸部一徳さん ✨



岸部さんもいるのか ✨何かこのドラマドクターXに出演してる人が結構いますね Σ(-∀-;)



岸部一徳さんはドクターXの晶さんの印象が強くてまたメロンと請求書✨持ってくるのかと思いますがこれはそういう役ではないですね Σ(-∀-;)



でも岸部一徳さんのソムリエ役というのも気にはなりますのでチェックはしときます ✨




正に笑いながら見れる様なフレンチレストランドラマになると思うのでこういうドラマ好きな人は是非チェックしてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪