《ドラクエ》劇場版アニメの声優陣に佐藤健✨山田孝之✨有村架純✨波瑠ら出演と超豪華声優陣に | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ









人気ゲーム『 ドラゴンクエスト 』シリーズの『 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 』【 1992年発売 】のストーリーが原案の劇場版アニメ『 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 』【 山崎貴総監督✨8月2日公開 】の主人公リュカの声優を俳優の佐藤健さんが務めることが4日明らかになりました。

また、ドラマ『 勇者ヨシヒコ 』シリーズの主演を務めた山田孝之さんがリュカの父・パパスの声優を担当します。

佐藤さん✨山田さんのほか有村架純さん✨波瑠さん✨坂口健太郎さん✨ケンドーコバヤシさん✨安田顕さん、古田新太さん✨松尾スズキさん、山寺宏一さん、井浦新さん✨賀来千香子さん、吉田鋼太郎さんが声優として出演することも発表されました。


『 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー 』は『 ドラゴンクエスト 』シリーズ初の3DCGアニメ。


『 ALWAYS 三丁目の夕日 』『 永遠の0 』などで知られる山崎さんが総監督✨脚本を担当し八木竜一さんと花房真さんが監督を担当。


『 ドラクエ 』の“生みの親”堀井雄二さんが原作・監修を務めシリーズの音楽を手がけてきたすぎやまこういちさんの楽曲を使用します。

 

アニメでは有村さんが主人公と幼い頃に共に冒険し成長して強く美しい女性として再会を果たすビアンカ役✨波瑠さんが主人公の幼なじみでサラボナの町中の男性の憧れの聡明な女性フローラ役✨坂口さんが主人公と共に魔物につかまって奴隷とされてしまう王子ヘンリー役をそれぞれ担当します。

 

佐藤さんは

『 主人公の声を務めさせていただくということで責任重大なわけですがどうなのでしょう不安です。 

しかし佐藤なんかに任せてらんねえよという方にもぜひこの映画を見に来ていただきたいのです。 

なぜならこの物語の主人公は僕が演じた“リュカ”ではなく紛れもなく今の時代を生きる“あなた”なのですから 』

とコメントしています。

 

山田さんは

『 大好きなパパスのプレッシャーは半端ではなかったです。

しかし、もし私が主人公の声を演じるとなった場合演技プランが一つしか思い浮かばないのでパパス役で助かりました。

完成を非常に楽しみにしています。ヨシ、いや、山田孝之より 』

と語っています。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

何か実写映画化でもするのかと思うぐらいの豪華声優陣だな ✨



さてさて私はアニメとかはあまり見ないので滅多にアニメの記事を更新する事はないですがこれは人気ゲームだしここまで声優陣が豪華だと話さずにはいられないので更新させて頂きます (*^▽^)/★*☆♪



8月2日公開の劇場版アニメ『 ドラゴンクエスト ユア・ストーリー  』タイトルからお分かりの通り人気ゲームドラクエの劇場版アニメです ✨



ドラクエの劇場版アニメだけでも見所ありますが声優陣がとにかく凄い ✨





まずは主人公リュカの声優を務めるのは佐藤健君 ✨


健君を主人公の声にしてる時点でこのアニメかけてますよね (*^▽^)/★*☆♪





因みにアニメのリュカはこういう感じに



まあ健君が声を担当するには合うキャラクターな気はしますね (*^▽^)/★*☆♪





そして主人公リュカの父・パパスの声を担当するのは山田孝之君 ✨



山田君に関しては





『 勇者ヨシヒコ 』シリーズのドラマで主演を務めてましたからこういう作品で声を担当するのは良しだと思います (*^▽^)/★*☆♪



他にも




有村架純ちゃん




波瑠ちゃん





坂口健太郎君





井浦新さんらが声優を務めてます (*^▽^)/★*☆♪



何か声優陣だから別に作品見て登場する訳でもないのですがここまで声優陣が主演級俳優ばかりだとそれだけで見たくなりますね (*^▽^)/★*☆♪



この豪華声優陣でどういう劇場版のドラクエになるか気になる方はチェックして下さい (*^▽^)/★*☆♪