《新作映画紹介》神木隆之介主演『フォルトゥナの瞳 』人の死見える青年と恋人を描いたラブストーリー | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ










俳優の神木隆之介さん主演の映画『 フォルトゥナの瞳 』【 三木孝浩監督 】が15日からTOHOシネマズ日比谷【 東京都千代田区 】ほかで公開されました。

『 死を目前にした人間が透けて見える能力 』を持ってしまった主人公が大切な人の体が透けて見えたことで重大な選択を迫られるラブストーリー。

主人公が恋する女性を有村架純さんが演じています。

共演歴3度の神木さん✨有村さんの初めての恋人役が新鮮です。


木山慎一郎【 神木さん 】は幼い頃飛行機事故で家族を失い以来孤独な生活を送っていました。


ある日慎一郎は死を目前にした人間が透けて見える能力『 フォルトゥナの瞳 』を自分が持っていることに気づきます。


苦悩する日々を送る中たまたま訪れた携帯ショップで応対してくれた店員桐生葵【 有村さん 】と出会います。


2人は引かれ合いやがて交際に発展しますがある時葵の体が透けて見え……というストーリー。

 

原作は『 永遠の0【 ゼロ 】 』などで知られる百田尚樹さんの同名小説。


慎一郎の勤める自動車コーティング工場の社長を時任三郎さん✨慎一郎の同僚を志尊淳さんが演じます。


他にDAIGOさん✨斉藤由貴さんらが出演。

 

付き合い始めた慎一郎と葵がおずおずと手をつないだり浜辺を楽しそうに歩いたりするシーンでは喜びと恥じらいが感じられほほ笑ましいです。


それだけに、死期が見えた時の慎一郎の狼狽ぶりが一層痛々しく映ります。

 

初の本格ラブストーリーとなる神木さんは恋に奥手ながら誠実な青年を好演。


シャツごしに伝わる肩や腕の筋肉にさりげない色気を感じます。


全力疾走の場面では必死さが伝わる走りっぷりに魅了されます。


有村さんも清楚【 せいそ 】で明るい葵はハマり役です。


携帯ショップにやって来た慎一郎に用件を聞きながらにっこりほほ笑みかける葵には慎一郎でなくてもイチコロになります。

 

もし自分に人の死が見えてしまったら……。


その人が赤の他人なら? 


自分にとって大切な人なら? 


SF色の強いラブストーリーながら投げかけられる問いは深刻です。


自身の正義感や倫理観✨あるいは人間性を試されている気がします。



Cast 神木隆之介/有村架純/志尊淳/DAIGO/松井愛莉/北村有起哉/斉藤由貴/時任三郎




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

愛と死を描いた正に感動的なラブストーリー映画ですね (*^▽^)/★*☆♪



さてさて今月は楽しみにしてる映画が結構ありますがその1つが15日から公開した映画『 フォルトゥナの瞳 』


死を目前にした人が透けて見える能力を持つ青年とその恋人を描いた映画でその恋人にも死期が見えてしまうという事でラストがどうなるのか気になる映画ですね✨



只の胸キュン映画ではならないラブストーリー映画というのも気になる所です✨



それでは主要キャストを紹介していきます✨





まずは主演の死を目前にした人間が透けて見える能力を持つ青年の木山慎一郎役に神木隆之介君✨


神木君は意外とこういうラブストーリー映画で主演を務めるのは初めてになります✨



まあ神木君は子役時代から活躍してるけどこういう恋愛映画とかに出演するタイプの俳優さんではないですからね✨



神木君が初めてラブストーリー映画で主演を務めるのも見所な映画になる様な気がしますね✨






そしてヒロインには主演の神木君演じる慎一郎君の恋人になる明るく清純的な携帯ショップの店員の桐生葵役に有村架純ちゃん✨



神木君と架純ちゃんはこの作品で4度目の共演だけにピッタリです (*^▽^)/★*☆♪











ラブストーリー映画だけに神木君と架純ちゃんの恋愛シーンもかなりある作品です (*^▽^)/★*☆♪




こういう架純ちゃんらしい可愛い笑顔もこの映画では見れますよ (*^▽^)/★*☆♪


明るくて清純な役と架純ちゃんにピッタリな架純ちゃんの可愛さを発揮した役柄ですが死期が見えてしまうというのが気になる所です✨



是非架純ちゃんが死ぬ様なラストにならない事を願いたい映画です✨







そして主演の神木君演じる慎一郎君と共に自動車工場で働く金田大輝役に志尊淳君✨



志尊君は今木9ドラマの『 ハケン占い師アタル 』にも出演してる映画やドラマに本当よく見る様になりましたね (*^▽^)/★*☆♪


女装とかしたらめちゃめちゃ可愛い子ですよね (*^▽^)/★*☆♪



人気も着実に上げてるしこれからも様々な作品で見てみたいですね✨





そして神木君演じる慎一郎君らが働く自動車コーディング工場に高圧的な態度を取るお客さんの宇都井和幸役にDAIGOさん✨



何かDAIGO君は最近は歌手より俳優として見る事が増えましたね✨



奥さんと共に俳優として活躍している印象ですね✨






そして神木君演じる慎一郎君らが働く自動車コーディング工場の社長の遠藤哲也役に時任三郎さん✨


今もたまにドラマとかで見る人だけど時任三郎さんもう60歳になりますが若い頃からさほど変わりはないですね✨



年齢を考えるとこういう社長みたいな役は今の時任三郎さんには合う気がしますね✨




人の死期が見えるという怖い能力を持つ役を演じる自らも死期が迫る事になる恋人役の架純ちゃん二人のラストはどうなるのか感動的なラストになるみたいなのでこういうラブストーリー映画好きな人はチェックしてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪