アイドルグループけやき坂46が日向坂46に改名✨3/27にシングルデビューも決定 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ





【 左から 】けやき坂46改め日向坂46の佐々木美玲さん✨齊藤京子さん✨小坂菜緒さん✨加藤史帆さん✨柿崎芽実さん✨佐々木久美さん



アイドルグループけやき坂46【 ひらがなけやき 】が11日ライブ配信サービス『 SHOWROOM 』の生配信番組でグループ名を『 日向坂【 ひなたざか 】46 』に改名することをサプライズ発表しました。

キャプテンの佐々木久美さんは生配信後の会見で『 日向坂46としてよろしくお願いします! 』と元気よくあいさつしました。


この日の生配信は佐々木久美さんのほか齊藤京子さん✨小坂菜緒さん✨加藤史帆さん✨佐々木美玲さん✨柿崎芽実さんが出席。


改名に合わせグループカラーが『 空色 』に変更されることが発表されたほか3月27日に『 日向坂46 』名義で単独シングルをリリースしデビュー✨デビューシングルが洋服のレンタルアプリ『 MECHAKARI【 メチャカリ 】 』のタイアップに決定3月5日6日に『 デビューカウントダウンライブ!! 』を開催✨単独オフィシャルサイトの開設なども発表されました。


『 坂道シリーズ 』としては乃木坂46✨欅坂46✨吉本坂46に続く4番目のグループとなります。

 

佐々木久美さんは

『 名前を聞いたときは温かい雰囲気を感じました。可愛い名前だなって。グループカラーも『 空色 』ということで空高く飛べるようなグループになっていけたら。日向坂46として胸を張って活動したい 』

と期待を込めて語りました。


佐々木美玲さんはこれまでの3年間の活動について

『 振り返ると楽しかったのですが先輩方がテレビ出演しているのに憧れていた。葛藤もあった。21人で日向坂として活動できるのが楽しみ 』

と言い

『 乃木坂46は清楚【 せいそ 】さ。欅坂46は迫力がある。私たちは何が武器なのかって考えていた。皆さんが私たちのことを見て【 日なたのような 】温かい気持ちになってもらえるんじゃないかという武器ができた 』

と目を輝かせていました。

 

シングルデビューについて佐々木久美さんは

『 シングルデビューするということを夢として掲げてきました。夢が現実となって本当にうれしい 』

と喜び小坂さんも 

『 夢に見ていたシングルデビューができ本当に皆さんに感謝しています。日向坂46として新たな一歩を踏み出していきたい。もっとたくさんの方に愛されるグループになりたい 』

と声を弾ませていた。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

このグループはひらがなちゃんという呼び名が定着してたからもうひらがなちゃんとは呼べないのかと思うと寂しい気もするけどメンバーが改名に喜びを示しているならOKです (*^▽^)/★*☆♪



さてさて去年人気女性アイドルグループ欅坂46の妹グループとして話題を集めていたひらがなけやきのけやき坂46が名前を日向坂46に改名し3月に初のシングルを発売する事になりました (*^▽^)/★*☆♪



日向坂46は




去年ひらがなけやきのけやき坂46名義で6月にアルバムを発売し話題を集めた乃木坂46や欅坂46らに次ぐ新たな坂道グループです (*^▽^)/★*☆♪



最近はこのグループのメンバーも徐々に知名度を上げてきていたので今年は間違いなくシングルを発売してくるだろうなと思いましたがまさか名前を変えてシングルデビューをするとはね (*^▽^)/★*☆♪



まあ漢字とひらがなで表示の仕方は違いますが同じ名前のグループが2つあると混乱する人もいるかもしれないし日向坂ちゃんという良い名前をつけてもらえたのでこれはこれでOKだと思います (*^▽^)/★*☆♪







改名とシングルデビューが決まりメンバーも歓喜の表情 (*^▽^)/★*☆♪


本当の意味で新たな女性アイドルグループとしてスタートが切れて嬉しいという気持ちなのかもしれないですね (*^▽^)/★*☆♪



これからはこのグループは日向坂ちゃんと呼ばなくてはいけないですね (*^▽^)/★*☆♪


さてこの日向坂ちゃんですが私は今の所





柿崎芽実ちゃんと





2期生の渡邉美穂ちゃんを応援する様になりました (*^▽^)/★*☆♪





芽実ちゃんは欅坂46のエースの平手友梨奈ちゃんと仲良しだしこれから日向坂ちゃんのメンバーとしても更に飛躍してもらいたい娘ですね (*^▽^)/★*☆♪






このグループは小坂菜緒ちゃんみたいな美人メンバーもいるし今後乃木坂ちゃんや欅ちゃんら坂道の先輩グループを脅かすグループになるかもしれないですね (*^▽^)/★*☆♪



是非坂道グループ好きな人はこれからは日向坂ちゃんもチェックしてみて下さいね (*^▽^)/★*☆♪