《新作映画紹介》横浜流星主演『愛唄 』GReeeeNの楽曲と共に命を題材にした青春ストーリー | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ










4人組ボーカルグループGReeeeNの楽曲を題材にした映画第2弾『 愛唄 -約束のナクヒト- 』【 川村泰祐監督 】が25日から丸の内TOEI【 東京都中央区 】ほかで公開されました。

主人公の野宮透【 トオル 】を『 烈車戦隊トッキュウジャー 』【 2014~15年 】に出演後めきめきと頭角を現している横浜流星さん✨ヒロインの伊藤凪を若手最注目株の清原果耶さん✨トオルの旧友の元バンドマン・坂本龍也を『 仮面ライダーエグゼイド 』【 16~17年 】の飯島寛騎さんと旬な若手俳優が顔をそろえみずみずしい演技を披露しています。

脚本家の清水匡さんと共にGReeeeN自身が脚本を担当。

『 愛唄 』をモチーフに命を題材にした青春ラブストーリーが心に突き刺さります。


今作は17年公開の『 キセキ -あの日のソビト- 』【 兼重淳監督 】に続く第2弾。


他人を夢中になるほど好きになったこともなく大人になってしまったトオル【 横浜さん 】が自分の人生のタイムリミットを突然告げられます。


そんなとき、元バンドマンの旧友・龍也【 飯島さん 】と再会✨そして運命の少女・凪【 清原さん 】と出会い生きることの意味を考えながら成長していく青春ストーリー。


成海璃子さん✨財前直見さん、富田靖子さん✨中山美穂さん✨中村ゆりさん✨野間口徹さん、奥野瑛太さんらが出演しています。

 

副題の『 ナクヒト 』とは“泣く人”の意味で涙するほど全力な人のことを指すGReeeeNによる造語。


トオルと凪が命のきらめきを必死で探し求める様子そんなトオルを全力で励ます龍也の姿には期せずして涙がこぼれます。


清原さんは同時期に公開する『 デイアンドナイト 』【 26日公開 】にも物語の鍵を握る不幸な生い立ちの少女を演じていますが今作の幼い頃から病気がちな少女を演じる際にははかなげだが力強さも感じさせる絶妙な表情を見せておりその才能には驚かされます。

  

公式サイトなどで公開された特別映像では横浜さん✨飯島さん✨清原さんの3人が『 愛唄 』のオリジナルバージョンを歌っておりめったに聴けない3人の歌声やメーキング映像✨インタビューなども収録されており本編を見た後でも見る前でも作品を多角的に楽しむことができます。




Cast 横浜流星/清原果那/飯島寛騎/中村ゆり/野間口徹/成海璃子/中山美穂【 特別出演 】/清水葉月/二階堂智/渡部秀/西銘駿/奥野瑛太/富田靖子/財前直見



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
これからが楽しみな若手俳優もいるしGReeeeNの名曲と共に見れるのも楽しみな映画 (*^▽^)/★*☆♪



さてさてこれまでに『 キセキ 』や『 愛唄 』等数々のヒット曲がある4人組ボーカルグループGReeeeNの楽曲を題材にした映画第2弾『 愛唄-約束のナクヒト- 』が25日から公開されました✨


この映画は




GReeeeNの2007年のヒット曲『 愛唄 』を題材にして作られた映画で命を題材にした青春ストーリー映画となります (*^▽^)/★*☆♪



私はGReeeeNの曲では『 愛唄 』はかなり好きな曲でカラオケでもよく歌うのでこの曲を題材にした映画が作られたのは嬉しい事です (*^▽^)/★*☆♪



キャストもこれからが楽しみな若手俳優がかなり起用されてますのでその辺りも見所な映画ですね✨



それでは主要キャストを紹介していきます✨






まずは主演の恋をする事もなく大人に✨なった野宮透役に横浜流星君✨


ここ1〜2年で映画やドラマで見る事が増えてきた今人気急上昇中の若手俳優の1人で







現在はTBSの火10ドラマの深田恭子さん主演『 恋を始めた日に読む話 』でピンク髪の高校生を演じています✨


このドラマ見てますが流星君が演じるゆりゆりかっこいいです (*^▽^)/★*☆♪



何か言い方とか胸キュン映画に出演してる時の山崎賢人君みたいな所がある子ですよね (*^▽^)/★*☆♪



これから確実に伸びてくる子だと思うのでこの映画でもかっこいい流星君が見れる事を期待してます (*^▽^)/★*☆♪






そして横浜流星君演じるトオル君の運命の人となるヒロインの少女・伊藤凪役に清原果那ちゃん✨



清原果那ちゃんも最近映画やドラマでちょくちょく見ますよね (*^▽^)/★*☆♪



個人的にこの娘は高橋一生君とCMに出演した時に『 過保護だな 』という台詞を言ってたのが好きでしたね (*^▽^)/★*☆♪



病気持ちの少女を演じる役で






流星君と果那ちゃんの青春ストーリーも楽しみにしたいですね (*^▽^)/★*☆♪



他にも




『 仮面ライダーエグゼイド 』に出演した飯島寛騎君や





成海璃子ちゃんらも出演しています✨




結構ブレークしてきてる若手俳優も出演してるし内容も気になりますが何と公式サイトでは特別映像として





メインキャストの果那ちゃん【 左 】流星君【 中央 】飯島君の3人がGReeeeNの『 愛唄 』を歌う映像が公開✨



3人の歌声もなかなか良いので是非こちらもチェックしてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪






この3人の仲の良さが伝わる様なこういう3ショットもありますよ✨



命を題材にしてるストーリーなので悲しくなるシーンもありますがキャストに好きな人がいる人GReeeeNが好きな人にはチェックしてもらいたい作品ですね (*^▽^)/★*☆♪