小池徹平✨戸田恵梨香主演『大恋愛 』の第2章のキーマン役で第6話からの出演決定 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ










俳優の小池徹平さんが女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ『 大恋愛~僕を忘れる君と 』【 TBS系✨金曜午後10時 】の第6話【 16日放送 】から出演することが7日分かりました。

小池さんが演じるのは戸田さん演じる尚とムロさん演じる真司に近づく謎の男・松尾公平役で

『 今まで尚と真司が築き上げた関係を僕が間に入っていい感じにかき回すという……ステキな役です【 笑い 】。

このドラマのスパイスになる役だと思っています 』 

と語っています。



ドラマは若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚【 戸田さん 】と尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。


『 セカンドバージン 』【 NHK総合 】などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品。

 

ムロさんは本格ラブストーリーの連続ドラマ初出演となります。

 

9日放送の第5話で第1章が完結し小池さんが演じる公平は第2章のキーマンとして登場します。


公平は尚と同じ病気を患う青年で病気が分かった途端に妻に去られ生きがいである保育士の仕事も失いそうになっており孤独な療養生活を送っていました。


そんな公平が尚と真司に出会い取った行動とは……。


真司の恋敵になるのかそれとも……という役どころ。

 

戸田さんとは昨年4月期の金曜ドラマ『 リバース 』でも共演しており同じ金曜ドラマ枠で再びの共演となった小池さんは

『 戸田さんとの共演は『 リバース 』以来ですが何度もお会いしている方なのですごくやりやすいです 』

と語り

『 難しい役どころなので演技で試したいところや固めていきたい部分を相談させてもらっています 』


と明かしています。

 

また、演じる役柄については

『 若年性アルツハイマー病でさらに人としての暗い部分やちょっと変わった部分もあるという難しい役 』

と説明。 


視聴者に向けて

『 しっかり考えて作っていかないと伝わらないとも感じていますが同時にすごくやりがいのある役だと思います。


闇のある役ですがいい意味で皆さんの期待を裏切りたいと思っています 』


と意気込みました。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

徹平ちゃんまで出演とは益々これから『 大恋愛 』を見るのが楽しみになりますね (*^▽^)/★*☆♪




さてさて今秋のドラマで私が一番ハマってるドラマがTBSの金10枠で放送している『 大恋愛 』若年性アルツハイマーに侵された女性と小説家の男性の純愛を描いた物語で毎回感動シーンもありで今クールの泣けるドラマとしては評判も良く毎週見てる私からしても嬉しい事ですが16日の第6話から第2章が始まりますが新たな登場人物が発表されましたのでお伝えしときます (*^▽^)/★*☆♪



このドラマで第2章のキーマンとして出演するのは





小池徹平君✨



最近また少しずつドラマで見る様になりました小池徹平君ですがこのドラマでは主演の戸田恵梨香ちゃんと同じ若年性アルツハイマーに侵された青年を演じているみたいで





戸田恵梨香ちゃんとは昨年4月期にTBSの金10ドラマで放送した『 リバース 』に続いて再び共演となります (*^▽^)/★*☆♪



私は恵梨香ちゃんも徹平ちゃんも好きなのでまたこの2人がTBSの金10ドラマで共演してくれるのは嬉しい事ですよね (*^▽^)/★*☆♪




第2章のキーマンとなる小池徹平君の役も楽しみにしたい所ですね (*^▽^)/★*☆♪




さてこの『 大恋愛 』ですが先週の5話で第1章が完結し







恵梨香ちゃん演じる若年性アルツハイマーに侵された尚ちゃんとムロツヨシさん演じる小説家の真司さんが晴れて結婚をする所まで描かれました (*^▽^)/★*☆♪





恵梨香ちゃんのウエデイングドレス姿も見れたし第5話は素晴らしい回になりましたね (*^▽^)/★*☆♪



しかしこのドラマの戸田恵梨香ちゃんも本当可愛いですね (*^▽^)/★*☆♪



草刈民代さんが演じるお母さんをママと言うとか普段の恵梨香ちゃんとは違うピュアな可愛さがあるしムロ君との掛け合いがまためちゃめちゃ可愛いですよね (*^▽^)/★*☆♪






そして相手役のムロツヨシさんも普段のふざけたキャラクターの役とは違うムロツヨシなのにかっこいいと思える所を見せています



三枚目俳優の人がこういう役をする事でそのギャップに惹かれる人もいますがそれを上手く演じてると思います



只役名何とかならなかったかな Σ(-∀-;)漢字も一緒だから自分の名前呼ばれてる様にしか思えないわ Σ(-∀-;)


 



先週から木南晴夏ちゃんも出演してきて木南ちゃんらしい可愛いキャラクターの役を演じていて益々盛り上がりを見せているこの『 大恋愛 』




今後恵梨香ちゃん演じる尚ちゃんのアルツハイマーも進行していくだろうからその辺り見るのが辛いけどどういう結末になるのか最後まで楽しみに見ていきたいと思います (*^▽^)/★*☆♪