綾野剛✨テレ朝連ドラ初主演で企業買収のダークヒーローに✨『ハゲタカ 』が再ドラマ化 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ







連続ドラマ『 ハゲタカ 』で主演を務める綾野剛さん✨




作家の真山仁さんが2004年に発表した経済小説の大ヒット作『 ハゲタカ 』が俳優の綾野剛さんの主演でテレビ朝日で再ドラマ化されることが16日明らかになりました。


綾野さんが同局の連続ドラマで主演を務めるのは今回が初めて。

ドラマは7月から毎週木曜9時に放送されます。


原作は04年に発表され累計270万部を突破した人気小説。


07年にNHKで大森南朋さん主演でドラマ化09年には映画化されました。


“失われた10年”の渦中にあったバブル崩壊後の1997年を舞台に外資ファンド代表の鷲津政彦【 わしづ・まさひこ 】が“ハゲタカ”とバッシングされながらも不良債権を抱えた大銀行や経営不振の名門企業へ買収劇を仕掛けていきます。

 

今回のドラマ化では真山さんが書き下ろした原案を基に2018年の現代日本に舞台を移し原作で描かれたストーリーに加えオリジナルエピソードも挟み込まれる予定らしいです。


脚本は『 任侠ヘルパー 』や『 S-最後の警官- 』などを手がけた古家和尚さんが担当✨監督は『 相棒 』シリーズなどで知られる和泉聖治さんが努めます。


綾野さんは圧倒的なカリスマ性を持つダークヒーローの鷲津を演じます。

 

このほど東京都内でクランクインし撮影の一部が報道陣に公開されました。


綾野さん演じる鷲津がビジネス街で群衆とは逆行して歩き『 日本社会を変えてやる 』と意気込みを示す冒頭のシーンが公開され汗ばむ陽気の中綾野さんは監督と意見交換したりスタッフらと談笑するなど和やかな雰囲気で撮影が進められていました。



→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

『 ハゲタカ 』かー昔ドラマで放送してたのは✨知ってたけどまさか再び連ドラになるとはな




さてさて7月スタートの新ドラマ情報が続きますがテレ朝の7月スタートの新ドラマも決まりましたのでお伝えしときます✨



テレ朝で7月からスタートする新木9ドラマは2007年にNHKで放送したドラマ『 ハゲタカ 』が再ドラマ化で今度はテレ朝で放送する事が決まりました✨



テレ朝は去年は7月期のドラマは武井咲ちゃんを主演にして『 黒革の手貼 』のリメイク版を作りましたが今度は『 ハゲタカ 』の再ドラマ化とは7月期はリメイクドラマにする事にしたのですかね✨ 



まあ今はテレ朝木9ドラマは視聴率が獲れるから色々な事が出来るという事ですかね✨




因みにNHK版では





2007年に大森南朋さん【左上 】を主演にして放送されてましたが







連ドラではここ数年映画ドラマに次々と出演し活躍を続ける綾野剛君に決まりました✨



綾野剛君なら『 ハゲタカ 』の主演か✨まあ綾野剛君なら『 ハゲタカ 』の様な作品は合う様な気はしますね (*^▽^)/★*☆♪









因みにこれが撮影風景ですが何か風貌とかも






NHKドラマ版の大森南朋さんに似せてますね✨



綾野剛君と大森南朋さんは『 コウノドリ 』で共演してるから是非大森南朋さんから主人公の鷲津さんの演じ方を聞いたりしたら良いかなと思いますね✨



ダークヒーローの役みたいですが綾野剛君はブレークする前は悪役とかよく演じてたからこういう役は大丈夫だと思うのでどう演じるか楽しみにしたいと思います (*^▽^)/★*☆♪




因みに私は『 ハゲタカ 』という作品は映画だけは見た事はあります✨






映画の時は玉山鉄二君がめちゃめちゃかっこよかったので玉ちゃんの役とか誰が演じるのか気になる所です (*^▽^)/★*☆♪




綾野剛君以外には誰が出演するのかも気になりますが今視聴率が獲れる枠のテレ朝木9ドラマで再び『 ハゲタカ 』が連ドラで放送される訳だから今から放送を楽しみに待ちたいなと思います (*^▽^)/★*☆♪