キムタク主演1月期連ドラに江口洋介✨石田ゆり子✨斎藤工✨上川隆也ら主役級俳優が出演決定 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ













元SMAPの木村拓哉さんが主演を務める2018年1月スタートの連続ドラマ『 BG~身辺警護人~【 仮 】 』【 テレビ朝日系 】に江口洋介さん✨石田ゆり子さん✨斎藤工さん✨菜々緒さん、間宮祥太朗さん✨上川隆也さんが出演することが31日明らかになりました。

 

ドラマは武器を持たず丸腰で警護対象者を徹底的に守る民間警備会社のボディーガードたちの戦いの日々を描く作品。



ある出来事をきっかけに工事現場の一警備員となった元敏腕ボディーガードの島崎章【 木村さん 】は身辺警護課の新設を機に復帰を決意するも過去は隠して他のメンバーと同じく“新人ボディーガード”として着任する……という内容です。

 

江口さんは身辺警護課と対立する警視庁SP【 セキュリティーポリス 】の落合義明を石田さんは警護対象者となる厚生労働大臣の立原愛子を演じます。

 

斎藤さん✨菜々緒さん、間宮さん✨上川さんは島崎の同僚となる身辺警護課のメンバー役で出演。


斎藤さんは元自衛隊員の高梨雅也を菜々緒さんは唯一の女性ボディーガードの菅沼まゆを間宮さんはメンバー最年少の沢口正太郎を上川さんは新人ボディーガードをまとめる身辺警護課の課長・村田五郎を演じます。

 

木村さんと初共演の江口さんは

『 互いに高い意識の中でどんな火花を散らせるか。

撮影に入るのが今から楽しみです 』

とコメント。



また木村さんとの共演は2004年以来の石田さんは

『 とてもワクワクしております。

【 脚本の 】井上由美子さんの描かれる『 BG~身辺警護人~【 仮 】 』の世界の中で立原愛子という政治家として生きることを今からとても楽しみにしております 』

と語っています。

 

『 BG~身辺警護人~【 仮 】 』は18年1月から毎週木曜午後9時放送。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→



キムタクドラマだから揃えられた様なキャスト陣 (*^▽^)/★*☆♪




さてさてこの前紹介したキムタクが主演の来年1月のテレ朝木9連ドラですが早々と他のキャストが決まりました (*^▽^)/★*☆♪





さすがはキムタク主演ドラマだけあり主演級の俳優がかなり出演してる豪華なキャスト陣になりましたので新たに決まりました新キャストを数人紹介しようと思います (*^▽^)/★*☆♪  








まずは警視庁SPの落合義明役に江口洋介さん✨



えぐっちゃんは今年キムタクが主演を務めた1月期のTBS日曜劇場ドラマ『 A LIFE〜 』でも出演者の候補に挙げられてましたが結局は出演はせず1年越しでついに初共演となります (*^▽^)/★*☆♪



キムタクとえぐっちゃんは共に1990年代前半に俳優としてブレークし共に長年連ドラに欠かせない役者として活躍してきましたが意外に2人の共演は今まで全くなしでした✨




キムタクらと対立する役柄ですがキムタクとえぐっちゃんの共演は間違いなくこのドラマの見所の1つになると思います (*^▽^)/★*☆♪








そしてボディーガード達の警備対象者となる厚生労働大臣の立原愛子役に石田ゆり子さん✨




今月9にも出演してる石田ゆり子さんですがキムタクとは2004年の月9ドラマ『 プライド 』以来の共演となります (*^▽^)/★*☆♪




48歳には見えないいつまでも若々しい石田ゆり子さんですがキムタクと久々の再共演で厚生労働大臣の役をどう演じるのか気になる所です (*^▽^)/★*☆♪









そして元自衛隊員の高梨雅也役に斎藤工君✨



斎藤工君はキムタクと共演は初めてですよね✨




今年は映画の『 昼顔 』に出演する等ブレーク後は話題の作品等にもちょくちょく出演してる斎藤工君とキムタクの共演も楽しみにしたい所です (*^▽^)/★*☆♪









そして新人ボディーガードをまとめる身辺敬語課の課長の村田五郎役に上川隆也さん✨




上川君はキムタクとは2009年のTBSドラマ『 MR.BRAIN 』で共演した事ありましたね (*^▽^)/★*☆♪



上川君ももう52歳になるとは思えない若さですが新人ボディーガードをまとめる役をどう演じていくのかこちらも楽しみです (*^▽^)/★*☆♪




他にも菜々緒ちゃんや間宮祥太朗君も出演します✨








そしてこの豪華キャスト陣の中で主演の元敏腕ボディーガードの役を演じる木村拓哉さん✨



ここまでキャストを揃えたら失敗は出来ないというプレッシャーがあるかもしれないけどキムタクはまだまだ高視聴者男だと言える作品になると良いなと思います (*^▽^)/★*☆♪




来年1月の連ドラですが素晴らしいキャストを揃えましたので改めて今からチェックしてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪