《新作映画紹介》山崎賢人主演『ジョジョの奇妙な冒険〜 』人気漫画の実写映画 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ













漫画の家・荒木飛呂彦さんの人気漫画シリーズ『 ジョジョの奇妙な冒険 』を実写化した映画『 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 』【 三池崇史監督 】が4日から新宿バルト9【 東京都新宿区 】ほかで公開されました。



『 ジョジョの奇妙な冒険 』は1986年に漫画誌『 週刊少年ジャンプ 』【 集英社 】で連載が始まった人気漫画で今作は第4部『 ダイヤモンドは砕けない 』を実写映画化。



日本・杜王町を舞台にジョセフ・ジョースターの隠し子・東方仗助【 山崎賢人さん 】が親友の広瀬康一【 神木隆之介さん 】やおいの空条承太郎【 伊勢谷友介さん 】らと奇妙な事件の裏に潜むスタンド使い【 特殊能力者 】たちとの戦いを描きます。

 

豊かな自然に囲まれた町・杜王町では、変死事件など奇妙な事件が続発していました。


街に暮らす高校生・東方仗助は髪形はリーゼントだが温厚な性格で『 スタンド 』という特殊能力を持っています。



ある日コンビニ強盗に遭遇した仗助はスタンドを使って事件を解決します。


しかし、裏で糸を引いていたシリアルキラーのアンジェロこと片桐安十郎【 山田孝之さん 】に目をつけられてしまいます。



そして、仗助の前に空条承太郎と名乗る男が現れ……というストーリー。



小松菜奈さん◽岡田将生さん◽新田真剣佑さんらも出演しています。

 

昨年の製作発表の時点から話題だった今作がいよいよ公開されるわけですが仗助の『 クレイジー・ダイヤモンド 』や承太郎の『 スタープラチナ 』などスタンドの映像表現の完成度はかなり高いです。



動きのぬるっと感や躍動感などのCGはハリウッドにも引けを取らないといっていいです。


スタンド使い同士のド派手で華麗なアクションには思わずテンションが上がります。



不思議な街並みを再現するため撮影はスペインのカタルーニャ地方で行われましたが世界観と見事にマッチしていて美しい街並みも見どころです。



登場人物の奇抜な風貌や髪形は実写で見ると少しファニーに見えてしまう部分もありますが再現度はかなり高く実写版ならではのジョジョが確かにそこにいました。







Cast







山崎賢人








神木隆之介





小松菜奈








岡田将生








新田真剣佑








観月ありさ








國村隼










山田孝之










伊勢谷友介














→→→→→→→→→→→→→→→→→→→





この漫画の実写はかなり賛否両輪あると思いますが個人的にはこのキャストならかなり楽しみ (*^▽^)/★*☆♪




さてついにあの有名漫画『 ジョジョの奇妙な冒険 』が実写としての映画が公開しました (*^▽^)/★*☆♪




あの漫画の世界を実写でどう見せていくかですがキャストはかなり有名俳優が揃いましたし俺的には今月の楽しみな映画の1つです (*^▽^)/★*☆♪








主演のジョセフ・ジョースターの隠し子・東方仗助を演じる山崎賢人君◽




今胸キュン映画には欠かせない若手俳優の山崎賢人君がまさかこういう映画で主演を務めるとはね◽



このリーゼント姿はどうかなという気はしますがジョジョの世界をどう賢人君が演じるのか楽しみです (*^▽^)/★*☆♪








山崎賢人君演じる仗助の親友・広瀬康一を演じる神木隆之介君◽




神木君も20代には見えない若々しさがあるので高校生役もまだ大丈夫ですね (*^▽^)/★*☆♪




この広瀬康一君もジョジョの4部には欠かせないキャラクターみたいですから神木君がどう演じるかは楽しみ (*^▽^)/★*☆♪







神木君演じる広瀬康一を異常に愛する容姿端麗な女子高生◽山岸由花子役に小松菜奈ちゃん◽




メイン所に女性キャストが少ない中狂気さも持ち合わせた女性を演じるみたいです (*^▽^)/★*☆♪




まあ2014年の映画『 渇き。 』で物凄い役を演じたこまつなちゃんならこういう役も大丈夫と思います (*^▽^)/★*☆♪








弟とは対称的な沈着冷静な几帳面な性格の虹村兄弟の兄・形兆役に岡田将生君◽




ジョジョの実写に岡田君がいるのは嬉しい (*^▽^)/★*☆♪




今公開中の『 銀魂 』にも出演してますし岡田君は実写映画に欠かせない俳優になろうとしてますね (*^▽^)/★*☆♪




沈着冷静でクールな岡田将生君が見れるのはこの映画の特に楽しみな所です (*^▽^)/★*☆♪









岡田将生君演じる虹村形兆の弟◽億泰役に新田真剣佑君◽



兄と違い単純で直情的な人物らしいですがこの外見見てたらとても真剣佑君には見えない Σ(-∀-;)





今窪田君が主演のフジテレビの火曜ドラマ『 僕たちがやりました 』の時の真剣佑君が凶暴ながらかなりのかっこよさを見せてますがこれはそういうかっこよさを見せる役ではないみたいですね Σ(-∀-;)




でも最近きてる若手俳優ですからここでの真剣佑君の役も気になる所です (*^▽^)/★*☆♪









殺人鬼のアンジェロこと片桐安十郎を演じるのは山田孝之君◽




このビジュアルを見るだけでも恐ろしい役を演じるのが分かります Σ(-∀-;)





只山田君はどういう役もこなせる名優ですからアンジェロという凶悪な人物をどう演じるかも楽しみ (*^▽^)/★*☆♪







山崎賢人君演じる仗助のおいの空条承太郎を演じる伊勢谷友介さん◽




このジョジョの4部の人気キャラクターらしいですがそれを伊勢谷君が演じるなら問題ないし予告を見る限りかっこよく演じてらしてたので伊勢谷君が演じる承太郎も楽しみにしたいと思います (*^▽^)/★*☆♪






豪華キャストで送るジョジョの第4部の実写版◽漫画やアニメで見た人も見てない人も実写版がどう描かれてるか気になる方は是非チェックしてみて下さい (*^▽^)/★*☆♪