プロ野球月間MVP◽ジャイアンツ菅野投手が今季2度目の受賞◽ホークス東浜投手は初受賞 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ









今季2度目の月間MVPを受賞した菅野智之投手






プロ野球の7月の月間MVP=最優秀選手が発表されセ・リーグの投手部門では4試合に先発して28イニング連続で無失点をマークするなどリーグトップの安定感を見せた読売ジャイアンツの菅野智之投手が選ばれました。




菅野投手は7月は4試合に先発してリーグトップの4勝◽防御率0.31の成績でエースとして申し分のない活躍をしました。



中でも7月5日の広島カープ戦から29日のDeNA戦まで28イニング連続無失点を記録しました。



菅野投手はことし5月に続く今シーズン2回目の受賞です。




セ・リーグの打者部門ではDeNAベイスターズの24歳桑原将志選手がプロ6年目で初めて受賞しました。



桑原選手は7月は全試合に1番センターで先発出場し21試合中17試合でヒットを打ちいずれもリーグトップの打率3割8分9厘◽出塁率4割3分9厘の成績でチームを引っ張りました。




パ・リーグの投手部門ではソフトバンクホークスの東浜巨投手が選ばれました。



東浜投手は3試合に先発してリーグトップに並ぶ3勝を挙げ防御率1.33と安定した成績を残しました。



東浜投手はプロ5年目で初めての受賞です。




パ・リーグの打者部門では西武ライオンズの1番バッター秋山翔吾選手がおととし6月以来となる3回目の受賞を果たしました。


秋山選手は7月に11試合連続ヒットを記録しヒット33本19打点16得点はいずれもリーグトップの成績でした。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→




1年でもう2度の月間MVP◽やはり今の球界のエースは菅野君と言うべきかな (*^▽^)/★*☆♪





さてさて季節は8月となりそろそろ今年のプロ野球も終盤を迎えておりセ・パ優勝は何処かCS進出は何処かというのも気になる所なのでそろそろ当ブログでもまたプロ野球記事を更新していこうかなと思います (*^▽^)/★*☆♪




今回更新したのはプロ野球の7月の月間MVP◽やはり今年のプロ野球で活躍した選手を知るにはやはり月間MVP受賞者を見ていくのが◽手っ取り早いです (*^▽^)/★*☆♪




この7月もセ・パどちらも今年活躍している選手が選ばれてるのでそれぞれ紹介していきますので野球に詳しくない人も今プロ野球ではこういう選手が活躍しているのだと覚えて頂ければと思います (*^▽^)/★*☆♪








まずは今年7月のセ・リーグ投手の月間MVPは読売ジャイアンツの菅野智之投手◽



7月の成績は

4試合4勝0敗 防御率0.31

今シーズンの成績

18試合12勝4敗0S◽防御率1.94【 8月10日終了時点 】


とさすがはジャイアンツのエースと言うか今の球界のエースと言える成績 (*^▽^)/★*☆♪



菅野君の調子が上がりジャイアンツの調子も上がろうとしてますのでジャイアンツがこれからAクラスに上がれるかはエースの菅野投手次第と思いますのでこの調子で勝ち星を伸ばし自己最多の13勝越えは勿論今年は15勝以上の勝ち星を期待したいと思います (*^▽^)/★*☆♪









次は7月のパ・リーグ投手の月間MVPはソフトバンクホークスの東浜巨投手◽



7月の成績

3試合3勝0敗◽防御率1.33

今シーズンの成績

18試合12勝3敗0S◽防御率2.51【 8月10日終了時点 】


と今季もパ・リーグの優勝争いの中にいるホークスですがその要因の一人は完全にブレークし今やホークスのエース格の投手となりました東浜君で間違いないと思います
(*^▽^)/★*☆♪




早々と12勝を挙げ今年のパ・リーグの最多勝争いのトップとなり千賀君とチームのエースを争える投手になりました東浜投手◽私はホークスの投手では相変わらず和田投手が一番好きですが東浜君も完全にホークスのお気に入り投手になりました (*^▽^)/★*☆♪







この様に良い笑顔をされますし是非東浜君にはこれからホークスの投手陣を◽引っ張るぐらいの投手になる事を期待してます (*^▽^)/★*☆♪









次はセ・リーグの7月打者部門の月間MVPはDeNAベイスターズの桑原将志選手◽



7月の成績は

21試合◽打率389◽本塁打6◽打点14

今シーズンの成績

打率279◽本塁打12◽打点40◽盗塁9



とまだベイファンでないとそこまで知られてる選手ではないですが昨年から完全にブレークしベイのレギュラー打者となり今ベイスターズの伸び盛りの若手打者です (*^▽^)/★*☆♪




ベイスターズの今の打者と言えばやはり筒香選手やロペス選手が有名ですが桑原選手にはこれから筒香選手やロペス選手にも負けない打者になる事を期待してます (*^▽^)/★*☆♪







パ・リーグの打者部門の7月の月間MVPに選ばれたのは西武ライオンズの秋山翔吾選手


7月の成績は

23試合◽打率351◽本塁打3◽打点19

今シーズンの成績

打率332◽本塁打20◽打点65◽盗塁12


と今やライオンズの打者には欠かせない存在になりましたアッキーこと秋山選手〜




打率の凄さは勿論ですが本塁打も20本ですから今は中距離打者でも本塁打をガンガン打つ選手が本当増えましたね ( ゜o゜)




アッキーに関してはもはやイチロー選手や青木選手の様な凄い打者を狙える様な選手になりましたので今のアッキーに関しては首位打者を取るのは当たり前という気持ちでこれからも打ちまくりライオンズの逆転優勝に貢献してもらいたいと思います (*^▽^)/★*☆♪





という訳で4選手とも今年の7月の月間MVPおめでとう (*^▽^)/★*☆♪





さて最後に現在のセ・パの順位も載せておきます◽


セ・リーグ

1広  島106試合64勝38敗4引 -
2阪  神102試合56勝45敗1引 7.5ゲーム差
3DeNA103試合51勝48敗4引 11.5ゲーム差
4巨  人104試合50勝53敗1引 14.5ゲーム差
5中  日106試合45勝56敗5引 18.5ゲーム差
6ヤクルト105試合36勝67敗2引 28.5ゲーム差

パ・リーグ

1ソフトバンク104試合68勝36敗0引 -
2楽  天96試合62勝33敗1引 1.5ゲーム差
3西  武102試合59勝41敗2引 7ゲーム差
4オリックス101試合46勝54敗1引 20ゲーム差
5日本ハム100試合34勝66敗0引 32ゲーム差
6ロッテ101試合33勝67敗1引 33ゲーム差



セ・リーグは広島カープが連覇に向け一歩抜けておりますが2位以降がタイガース◽ベイスターズ◽ジャイアンツで◽争っていますのでAクラス争いは面白い状況 (*^▽^)/★*☆♪



パ・リーグはホークス◽イーグルス◽ライオンズの優勝争いになる事は間違いないと思います (*^▽^)/★*☆♪




野球好きの方◽皆さんの好きなチームの順位はどうですか◽



私はスワローズはもう今年は諦めましたがライオンズは優勝争いに◽加わってますので今後の展開も楽しみです (*^▽^)/★*☆♪




これから終盤で順位の変動が起きるかその辺りも楽しみにしたいと思います (*^▽^)/★*☆♪