山田涼介◽月9初主演決定でラブストーリー初挑戦 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ
















アイドルグループHey!Say!JUMPの山田涼介さんが10月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ『 カインとアベル 』で主演することが4日分かりました。



山田さんが月9やフジテレビの連続ドラマで主演するのは初めてでラブストーリーにも初挑戦します。


山田さんは

『 “月9”という枠は視聴者のみなさんの期待も非常に高いと思いますのでプレッシャーはありますが自分なりのカラーを出ししっかり演じていきたいと思っています 』

と意気込み

『カインとアベル』は今までの月9にはなかったようなストーリーのドラマですのでそこの面白さや恋愛模様そして兄との葛藤を魅力的に描けたらと思っています 』

とコメントしています。

 

 

ドラマは旧約聖書『 創世記 』第4章に登場する兄弟の名前をタイトルに使用しひとりの青年の成長を描くラブストーリー。



デベロッパー会社社員の高田優【 山田さん 】は成績優秀な兄を寵愛【 ちょうあい 】する父親の愛情に飢えており父に認められたいと願います。


ある日優はひとりの女性と最悪な出会い方をしますが徐々に恋愛感情を抱き始めます。


だが、その女性は兄の恋人だった……というストーリー。


脚本は山田さんが映画初主演を務めた『 暗殺教室 』の金沢達也さんが務めます。

 

デベロッパー社員役で初のスーツ姿も披露するという山田さんは

『 今までドラマや映画の役でスーツを着るということがありませんでした。

しかも、フジテレビの連ドラ初主演月9初主演と初めて尽くしの作品になりますので自分自身もどういうふうになっていくかまだ想像がつきませんが“新しい山田涼介”を月9『 カインとアベル 』で届けたいと思います 』と意欲的にコメント。


また、

『 フジテレビのドラマに出ること自体何年ぶりか分からないほど久しぶりになりますのでとてもワクワクしています 』

と心境を明かしています。

 

同ドラマの羽鳥健一プロデューサーは

『 山田さんはこれまでテレビドラマ『 金田一少年の事件簿 』【 日本テレビ系 】での少年探偵や最近では映画『 暗殺教室 』での暗殺の才能を秘めた中学生・潮田渚など漫画が原作の“少年ヒーロー”的な役柄が多かったですがそれらの作品の中で時折垣間見られた“艶”のある表情やお芝居ご本人から感じられるグループの不動のセンターとしての存在感そして最近特に感じられる大人の階段を一歩一歩着実に歩まれている様子が今回の繊細な主人公を演じていただくにはベストマッチだと思いオファーをさせていただいた次第です 』

と起用の理由を説明しています。

 

カインとアベル 』は10月から毎週月曜午後9時放送。








→→→→→→→→→→→→→→→→→→→






もう、7月辺りから次の月9はHey!Say!JUMPの山田涼介君が主演を務めると言われてたのでやっと正式に発表されたかって気持ちですね (*^▽^)/★*☆♪





それにしても、ついに山田君も月9主演か ◽




まあ、去年映画初主演を『 暗殺教室 』は今年の続編共々ヒットしたし今やジャニーズの20代前半までの若手の中で一番数字が獲れるまでになりましたから月9主演も今の彼なら問題ないでしょう (*^▽^)/★*☆♪




心配なのは今は月9がすっかり数字の獲れない枠になってしまった事ですがそれなら誰かが救世主になれば良いだけなので山田君がそうなればそれで良いと思います (*^▽^)/★*☆♪





それにしても、スーツ姿の山田涼介君が見れるとはまあ彼も23歳ですからそういう年齢ですが大人になった山田君が見れるドラマになる様な内容ですね (*^▽^)/★*☆♪






後は他のキャストですが当初は土屋太鳳ちゃんと言われてたけど太鳳ちゃんは日曜劇場のヒロインが決まったし内容も多少変わってるのでおそらく違う人になるでしょうがその候補になってる倉科カナちゃんがヒロインに本当になるかその辺りも気になりますね (*^▽^)/★*☆♪





Hey!Say!JUMPの山田涼介君の月9初主演での初のラブストーリードラマどういう内容になるか今から楽しみにしたいと思います (*^▽^)/★*☆♪