朝ドラ『マッサン』 2週目の平均視聴率は20.6%と好調キープ | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ








SAG2014090401001249_id1_20140904023010.jpg





俳優の玉山鉄二さんが主演で米女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんがヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『マッサン』の第2週『災い転じて福となす』(7~11日放送)の週間平均視聴率が20.6%(関東地区キラキラビデオリサーチ調べから算出)を記録し週間平均視聴率は放送開始から2週連続で20%を超えました。


6日は台風18号の報道特番のため休止となり7日放送分とともに同日午前8時から2話続けて放送されました。  


ドラマは『日本のウイスキーの父』と呼ばれる竹鶴政孝とそのスコットランド人妻・リタをモデルにした亀山政春とエリー夫婦を玉山さんとフォックスさんが演じています。


『マッサン』とは難しい日本語と格闘したヒロインが愛情を込めて呼んだ夫の愛称で夢に生きる不器用な日本男児と大阪弁を話す気品あふれるスコットランド人妻という“凸凹夫婦”の人情喜劇が展開されています。


初週の週間平均視聴率が21.3%と好スタートを切りました。  


第2週『災い転じて福となす』は亀山政春(玉山さん)と妻のエリー(フォックスさん)がウイスキーづくりのために大阪の職場・住吉酒造を訪れる……という展開でした。


運命の男・鴨居欣次郎(堤真一さん)との出会いも描かれました。


NHK総合で毎週月~土曜午前8時に放送。


全150回。





今秋スタートの朝ドラマッサンは2週目も高視聴率だったみたいですねキラキラ



玉ちゃん演じるマッサンとエリーさんの夫婦がなかなか可愛くて毎日楽しみに見てますよ音符



2週目からは堤真一さんや相武紗季ちゃんも出演して楽しみが更に増えてきました音符



相武紗季ちゃんが意地悪い役だったのはガッカリだったけど徐々にエリーさんと仲良くなってるみたいなのでこのまま仲良くなってくれれば良いなと思いますキラキラ




main~00.jpg

主演の玉山鉄二さん音符



相変わらず かっこ可愛い役ですΣ(-∀-;)



クールなかっこよさの玉ちゃんも良いけどこういう可愛さのある役もやっぱり好きですね音符



今後も楽しみにしたい朝ドラです音符