TOKIO からくり以来16年ぶりのさんまとの共演 『TOKIOカケル』に2週続けて出演 | チョコクレープのドラマやエンタメ情報坂道グループ応援ブログ







noname~36.jpg





人気グループTOKIOが1日東京都内でバラエティー番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系キラキラ水曜午後11時)の収録を行いお笑いタレントの明石家さんまさんとひさびさの共演を果たしました。


メンバー全員でさんまさんと共演するのはTOKIOがパネリストとして出演していたさんまさん司会のTBS系『からくりTV』シリーズで1998年に出演して以来。


長瀬智也さんは

『当時できなかった会話をすることができた』

としみじみ。


城島茂さんも

『スタジオトークはさんまさんに教えていただいたようなもの。

純粋にうれしかった』

と喜びました。  


TOKIOの人気番組『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)がゴールデンタイムに昇格して以来これまでさんまさんとメンバー全員の共演はなく松岡昌宏さんは

『裏番組をやると報告したときにさんまさんが真剣な顔をしながら『おまえら頑張れ』って言ってくれた』

と明かし山口達也さんも

『さんまさんに『からくりの数字を持っていってくれないとこっちが飽きられる』と言われ愛を感じていました』

と感慨深げ。


国分太一さんは

『さんまさんが作る空気はやっぱり楽しかった。

16年と言わず来年も番組に遊びに来てほしいです』

と声を弾ませました。  


『TOKIOカケル』はTOKIOのメンバーとゲストが大人の駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームやトークを展開するバラエティー。


さんまさんがゲスト出演する回は15日と22日の2週にわたって放送される予定。





さんちゃんとTOKIOって共演がそこまでなかったのですねキラキラ



まあ、さんちゃんはSMAPとの共演が多いからねΣ(-∀-;)



確かに日曜日にやってたからくりTVと『ザ! 鉄腕! DASH!!』が同じ時間だからその影響はあったのかもねキラキラ



てか、からくり終わってすぐ共演するとか明らかに出演NGになってたのがわかりますねf^_^;



まあ、でも、また共演出来る様になったのは良かったし『TOKIOカケル』はたまに見てるから気にはなりますねキラキラ