テレビボードを作ろうと、以前、図面を書いて、あとはもう材料を買って、組み立てるのみと思っていたのですが、

 

 

本当にいいのか??
きちんと入れたいものが入るのか??

 

 

と不安になり、もう一度よく考えてみたら。。。。

 

 

なんと、スライドレールのクリアランス分を寸法に入れていなかったことがわかりました。
危うく、作ったはいいけど物が入らないなんてことになるところでした。

 

 

 

 

図面を書きなおし、材料の拾いだしもやり直して、
いよいよ、ホームセンターに行って、材料の購入です。

 

 

 

 

朝9:30 開店だったので、開店すぐに入店して、材料を買いました。

 

 

■本体部分で使用する、ホワイトウッド 19ミリ厚
■引き出しで使用する 桐板 13ミリ厚
■引き出しの底板で使う ベニヤ 5.5ミリ厚

 

 

以上で、約18,000円でした。

 

 

カットを依頼して、カットした部分のバリをグラインダーで取るために、工作室の使用依頼用紙に記入しました。

 

 

カットしてもらっている間に、

 

 

■スライドレール  350ミリ用  7セット
■丁番 3セット
■マグネットキャッチ 3個

 

 

等の金具や、必要なネジを購入して、いざ工作室へ。

 

 

ちなみに、金具代は、約4,000円でした。

 

 

工作室に入り、カットしてもらった材料の、小口部分のバリをグラインダーで取り、
ホームセンターで、やることは完了しました。

 

 

この時のカット代は 54カット×30円=1,620円

 

 

以上、材料費、金具費、カット代 合わせて 約24,000円くらいです。

 

 

ホームセンターを出たのは、昼の12:30でした。

 

 

購入した材料はこれです。

 

 

イメージ 1

 

 

 

とりあえず、今日はここまで。

 

 

 

 

 

https://interior.blogmura.com/interior_natural/img/originalimg/0000304347.jpg https://lifestyle.blogmura.com/naturallife/img/originalimg/0000390337.jpg https://goods.blogmura.com/goods_natural/img/originalimg/0000390340.jpg
ブログランキングへニコニコ