こんにちは


ゆるっとOLさやです


少し前に変えたネイルが私的にとってもお気に入りです💓



今日はなんとなく語りモードで


更新していこうかね。


『人生について』を。


(テーマでかっ笑)


相変わらず抽象度高めのやつをね。




私はこれまで、


色んなスピリチュアル的概念や


思考・思想の知識


自己啓発系のマインドとか


色んな情報や本を読んできて..



「人生はすでに決まってる。」


「なるようになる。」



そう言われれば、言われるほど


どこかで受け入れられない私がいたんだよね。



どうせ決まってしまっているなら...


どんなに今、心地良い自分でいたとしても、


どんなにエネルギーを高く上げたとしても、


これから先


良き展開が続いていく


そんな補償もなければ、確証もないよね?!




だから、


「生まれた瞬間からすべては決まっている」


って、どこかで残酷さを感じてた。




今どれだけ頑張っても


どうせ決まったシナリオの道の上なら


なにをしたって無駄じゃん!


なにをしたって意味ないじゃん。、って。




これからの未来が


いい方向になっていきたいから


色々と今を試行錯誤や切磋琢磨して


頑張っているのに。って。





けれど、


心のどこかでは


「あなたの未来は絶対に大丈夫ですから

 安心してください。」


を求めてた。




これからどんな道を歩むのか


すでに決まっている安心感を感じたい気持ち


"自分で全てを決めていきたい!"


選択肢の自由を味わいたい気持ち


この2つの気持ちの中でモヤついて💭


矛盾が生まれてたの。



でもね、


実際には


どっちも同じ次元の話だった。



人生のシナリオはこの世に産まれた瞬間から


既に、決まっている。し、


自分で決めていっている!とも言える。



ってことが


最近、ようやく私の中で理解出来たの。




要は、視点の違いだった。




そこに気づいてしまったんだよね。



って、難しい話しにどんどんなってきたぞ笑



説明むずいから、簡単に、端折って、


伝えたいことを言うと..




自分の中に湧いてきてる


夢・希望・叶えたい事

この世で実現してみたい事


大それたことでも、小さなことでも

人に言えること、言えないことでも

欲深い、欲深くないとか

もはや、なんでもいいんだけど笑




色々あるやん? 望み。



それ、



すべて叶うっちゃうんだわ!!


改めて、強めに言うわ。



(こんなのいいな〜💓💭って

自分の中だけでムフムフ沸いちゃってる)

☝️この地点で


その(いいな〜💓)って


妄想ができちゃってることは


そのシーンを叶えてる自分は必ずいるの!


だから妄想出来ちゃってるわけで。



自分が叶えることはもう決まってるんだよ❗️



ぁあ〜これ、伝わるかなぁ〜。



夢を叶えられるのは一部の人、特別な人、


運が良かった人、最初から決まってた人


とか思うなら


自分は特別な人設定。


自分は一部の内の人設定。



自分は最初から決まってた人だったって


そう思い込んじゃえばいいって話し💓‼️


ほんとは簡単なんだよ〜


なんなら設定とかも要らないんだけどな。



うまく言語化にできず、もどかしいですが笑

 

こないだの12月22日冬至を境に


どんどん二極化が進むとされています。



これから、


とにかく望みは叶います。




なんでも叶うならどうなりたいですか?


なにがしたいですか?


ぜひ、年末年始のお休み期間


自分の内側と向き合ってみてほしいな😚💓💭