こんにちは

 

久々の更新になりました💓

 

ゆるっとOLさやです!

 

とうとう2021年もあっという間に
 
ラスト1ヶ月です!!!
 
 
皆さんはどんな1年でしたか?
もう振り返り(笑)
 
 
私は、、、正直、早い。
 
早すぎる。
 
 
 
なんだか最近、私の感覚的に
 
時間軸がひん曲がってます(笑)
 
そんなことはさて置き。
 
今日の話題は、、、
 
占いとかスピリチュアルとか
 
引き寄せの法則とか、、
 
 
目に見えない力の存在について
 
私なりの捉え方を書いていこうかと思います。
 
去年から、なんとなく、
 
スピリチュアルとかに
あまり興味がなかった人でも
 
 
『風の時代』
 
この言葉を聞いた事がある人が増えているように
 
以前よりも世間一般的に量子力学の知識が
 
知られてきていると思う。
 
 
私は、学生の頃から密かに
 
『ザ・シークレット』という本から
 
引き寄せの法則に興味を持ちはじめました。
 
 
が、
 
 
うまく現実的に活用していく術がわからず
 
(どうやら、そうゆう法則が
この世にはあるらしい...)という
 
なんとなく
 
言葉だけを知ってる状態が続いていました。
 
 
 
そこから数年経ち、
 

向井ゆきさんやトッキーさんの発信に出逢い✨

 
本気で理解を深めるようになっていきました。
 
 
 
そこからは現実ベースで
 
私自身が実験の連続。
 
 
 
 
(そんな事言ってても、
そんな簡単に願いが叶うなら
既に、皆んなやってるっしょ?!)
 
 
どうしても疑いの気持ちが強い私は
 
自分が実際に体験してみないと
 
信じられない。
 
 
 
 
から、
 
物は試しにやってみました。
 
 
 
はじめは小さなモノの引き寄せから。
 
成功体験をいくつも重ねながら。
 
 
 
 
 
そしたら
 
本当に!
 
私が過去に望んできた物や人が
 
次々に引き寄せられてきた。
 
 
ほんとに
 
面白いくらいに。
 
 
私が引き寄せてきた出来事たちはこのブログでも
書いてきているから気になる人は過去記事をみてみてね💕
 
 
お陰で、私の視界は数年前の私より
 
遥かに豊かな世界に形成されていってます。
 
 
 
 
 
結果、引き寄せの法則は本当だった。
 
 
 
 
ていうか、本当。
 
 
 
 
 
ただ!
 
 
 
それが人生の全てではない。とも思う。
 
 
 
 
占い。
 
タロット。
 
エネルギー理論。
 
引き寄せの法則。
 
その他もろもろ、、、
 
私は、スピリチュアルが大好きっ❤
 
 
 
 
だけど!
 
 
すべてを理解できたからこそ
 
一つだけ言える。
 
 
 
それがすべてになってしまうのは
 
ちょっと違う。
 
 
 
 
占いだって、タロットだって、
 
占い師・タロット師の
 
「主観」が入る訳で。
 
 
 
占い結果を
 
自分の人生の正解にしてしまったら
 
それこそ「他人軸」というか、、。
 
 
 
 
要は、
 
スピリチュアルって
 
人生のちょっとしたスパイスであり🧂✨
 
人生を生きやすくするヒント🧚‍♂️✨
 
って捉え方が
 
いちばん良いと思うんだよね。
 
 
結局のところは、
 
どこまでいっても
 
全ては自分自身が選んでいる訳ですし。
 
 
 
 
全ての答えは自分の中にある。
 
 
引き寄せの法則を活用する秘訣も。
 
 
タロットや占いをきっかけに
好転していける方法も。
 
 
 
 
 
久々の更新にもかかわらず
 
つらつらと長らく語りましたが、、笑。
 
 
 
この記事を、きっかけに
受け取れる人・気づける人へ
届くといいな..💓と思いながら
 
 
また、気ままに更新しますね💓